アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷えたお茶を入れたコップの結露
水滴垂れてきますよね、普通透明ですか?
緑茶ですが、コップからお茶漏れてんのかな?っていう緑っぽい茶色っぽい色です。白いコースターですが汚れしまい、、

A 回答 (4件)

空気中の水蒸気が冷やされて水滴になるのが結露ですから、無色透明です。

コップ内と同色でしたら、コップがひび割れて漏れ出しているのかもしれません。また、コップの外部が汚れていたなら、それが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくコップが割れていて漏れ出してました。
回答してくださった皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 09:44

コップが汚れています


もしくは緑茶を注いだときに外側にも少しついちゃいました
    • good
    • 0

結露水は真水です。

無色透明です。

コップの表面が冷える。
コップの周りの空気中に含まれる水分がコップに付着する。
です。

空気の中に解けている水分がお茶なら別です。←ありえません。

色が付く場合の例は
コップの周りに汚れが残っている。
 (洗い残しなど。口をつけた部分に水滴が残っている場合など)
コップが結露する。
結露水が下に落ちる時に、汚れも一緒に落ちる。
コースターが汚れる。
    • good
    • 0

漏れているんですね


水滴は空気中の酸素など集めて作っています
色がつくのは 色素 空中にはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!