プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人で海外旅行(ヨーロッパ)に行くのは危険でしょうか?
現在大学生(女)なのですが、1人で海外旅行に行きたいと思っています。
コロナ前までは年に1回家族旅行で海外旅行に行っていたり、高校生の頃から韓国は1人で行ったことがあります。
家族と旅行に行ったことあるのも、比較的治安の良いドバイやシンガポール、ハワイなど日本人に人気の国によく行っていて、ヨーロッパはスリなど犯罪が多いと聞いたので流石に1人では辞めた方が良いのか考えています。
ヨーロッパ以外で1人で行くのにオススメの国などあったりしますでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>ヨーロッパ以外で1人で行くのにオススメの国



女性一人ならまず第一に治安が確保されていることが重要なので、治安のいい国になりますね

ただ、押し並べて国全体の治安がいい国って日本以外にはほぼないので、例えばヨーロッパでも治安の悪い場所に足を踏み入れたり、夜間に動き回ったりしないことで、安全に旅行を進めることはできると思います
    • good
    • 0

危険かどうかは


その女性のレベルに依ります

カワイイ女性なら
心配ですが
それ以外は心配ないかと。

それは全国共通です。
ですが
基本的に行く国の情報調べて
るでしょうね。

調べる情報能力に差がでます。

韓国ならレイプは
日常茶飯時ですが。
    • good
    • 1

ヨーロッパは悪い噂があるけど、夜の1人歩きとかしない限り、危険だとは思えません。

女性1人でパリ旅行とかって結構多いですよ。あとは語学次第だと思うよ。全くスピーキング特にヒアリングが出来ないとタクシーにも乗れないから考えものだけどね。
    • good
    • 0

>1人で海外旅行(ヨーロッパ)に行くのは危険でしょうか?



治安が徹底的に悪い国ではない限り、危険かどうかは、その当人の行動に依存します。

ヨーロッパのほとんどの国のほとんどの地域のほとんどの時間帯は、ラゴスやヨハネスブルグの大通りの真昼間より安全です。もちろん、ランブルス通りの路地を深夜に女一人で出歩けば、高い確度で事件は起こるでしょう。

海獣に襲われることを考慮すれば、どこで何をしても安全なところは、人と逢う可能性がほぼゼロである南極でさえありえません。

>比較的治安の良いドバイやシンガポール、ハワイなど

多分、「昼間に人通りの多いところを家族で歩いたから」ですね。

>ヨーロッパはスリなど犯罪が多いと聞いたので流石に1人では辞めた方が良いのか考えています。

そこまで柔なら、止めるべきですね。

>ヨーロッパ以外で1人で行くのにオススメの国などあったりしますでしょうか

日本という国ですね。次点で北朝鮮。一人でいってもガイドが移動制限を課すので、とっても安全です。
    • good
    • 2

アジアより欧州は実は少し危険、ということを知って警戒するだけで実は合格点。


さらに韓国に一人で行けるのであれば最早釈迦に説法という感もあります。
(個人的には韓国は航空券発券地のため何度も行きましたが、食事の注文やド田舎でのローカルバス乗車はいつも試行錯誤の連続です)
ただ、海外個人旅行経験を積むならシンガポール、そして、台湾がオススメ。
    • good
    • 0

うぅ~ん。

難しい質問です。
まず質問者様の具体的な海外旅行経験(海外での街歩きや公共交通機関を使った移動経験など)がわかりませんし、基本的な性格などもわかりません。
スリや置き引きなどにあわないようさりげなく注意して街歩きすることが出来るならさほど恐れることはないと思います。
外務省の海外安全ホームページなどを見るとドバイを含むUAEやシンガポールなどでも窃盗や強盗、女性を狙った暴行などの報告はありますから。。。

とりあえずイタリア、フランス、スペインといったラテン色の強い国以外へ行ってみられるとよいのではないかと思います。
物価は高いですがスイスや北欧、物価がお安めということだとポルトガルやバルト3国など。ポルトガルはラテン系の国ですがイタリア、フランス、スペインの人とは結構基本的な性格が異なり落ち着いた感じがする国です。
それ以外ですとベルギーやルクセンブルクもよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました。

お礼日時:2023/01/01 02:38

何処でも行ってこい。


 内容からみても、金持ち家庭で育っていそうだし、怖い経験も無いようなので一度、強姦にでも合ってみなされ。
 君のようなタイプは、怖い経験してみなければ分からんタイプだろう。
 さぁ行くのじゃ勇者よ!
    • good
    • 0

場所によるからね。


国自体がすでに危ない、、、って状況(北朝鮮とかロシア)なら、
国から渡航禁止命令が出ますから。www

国によっても、危険なところはどこでもありますから、
どこへ行くか?によりますし、
絶対安全も、絶対危険もないですよ。
事前にしっかり調べて、準備などしていく以外にないです。
まあ、1人でうろうろするんでしょうから、
いざ何かあっても、誰も守ってくれませんからね。
そういう想定のうえで、どこへ行くか?決める以外にありません。

さらには、今はコロナの問題がありますね。
国によって、行動を制限されたり、出入国の条件があったり、
突然足止めされたりする可能性があります。
飛行機のチケットがパーになったり、足止めでそこから
いつまでかわからない宿泊を余儀なくされる可能性だって
あります。
そう簡単に、予定通りに行かない事態が、いくつも想定されます。
そういうことまで含めて、考えて、行先を決めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!