プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機が何らかの原因で着陸できなくなった場合、燃料切れからの墜落コースですか?(目的地だけでなく到達可能な範囲にある全ての空港が使用不可みたいな例)

A 回答 (7件)

それは全く無いです。

911の時も、震災の時も、全て降りてます。ものすごく最悪の時は、川や海におります。ハドソン川に降りたみたいに。
    • good
    • 0

>目的地だけでなく到達可能な範囲にある全ての空港が使用不可みたいな例



って無いんですよ。ダイバート先は事前に想定してあるし、台風なんかの例でいえば、そのダイバート先は影響を受けないところに設定される。
クーデターで当該国の国際空港が全て閉鎖され、それ以外の国に着陸できないということもまずない。911の例で言えば「速やかに着陸可能な近隣空港に降りる」よう指示がでた。

ありうるとすれば、地球上の全ての空港に核ミサイルが打ち込まれていて蒸発しているとかだけど、そのときには様々な設備の支援で飛んでいる航空機は、燃料切れ以前に航空を継続できないでしょう。

というわけで質問の前提が「飛行機が潜水浮上できなくなった場合、月には行けませんか」という具合の荒唐無稽さなので、質問自体が無駄ですとしか答えようがないかと。
    • good
    • 0

海や湖・川へのハードランディングでしょうね。

(生存確率が高いからね。)
    • good
    • 0

とことん燃料を減らしてから、胴体着陸です

    • good
    • 1

その『何らかの原因』により様々な対処を想定しています。


空港以外にも着陸しますよ
    • good
    • 0

ハドソン川の奇跡という着陸方法がありましたね。

    • good
    • 0

道路や川や海に降りられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A