アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッソ
https://kaucar.biz/passo/passo_hyoka/color_passo …

この色いいなあとほれ込んでしまうのですが、こんな小さな車は困ります。

私は青は大嫌い。選択肢から外します。

日本の車はなんで、黒 白 銀 灰 が多いのでしょう。
大きな駐車場で自分の車を見つけるのに苦労します。

これまで乗った車(二台所有)
1台目
銀→赤M→銀→白→濃緑→銀→赤→赤

2台目 主に家族用
ピンク→青→黄→海老茶

黒 白 銀 灰 はどんな車でも設定されます。
青 も設定が多い
次いで 赤も多い

落ち着く色なのに緑の色の設定が少ないのはなぜでしょうか?
(黄緑は除く)

1台目の車種には、
黒 白 銀 灰 赤しか設定がなく、好きな色ではある赤を選んでいますが、
葬式には行けません。

A 回答 (9件)

個人的には・・ですが。


白→白地(はくち)。
シルバーメタリック→バメタ
緑は濃いグリーンなら、以前の車はスバルでフォレストグリーン、でも何とかビーン仕様のみに設定、以降なくなりました。
現在は濃い目?のスカイブルー、今ひとつ、紫がかった青ががありそちらを選択?が勝っていましたが、諸般の事情でこの色。
底なしの空?空に底は不自然ですが、フォレストグリーンとは違った安心感のようなものを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルフォレスターにはこんな色があるようです。「カスケードグリーン・シリカ」
https://osaka.kinki-subaru.jp/blog/wakayama/153400
https://www.subaru.jp/forester/forester/

クロストレックでもこういう色は似合いませんか?
https://www.subaru.jp/crosstrek/crosstrek/?=pcgn …
なんで、青 赤があるのに 緑がない、
前身車XVには変わった色としてはオレンジ色があった。

なんとかビーン仕様 LLbeanですね。  ダークグリーン・マイカ   
https://www.subaru.co.jp/news/archives/04_04_06/ …

所有したことがある 緑色のクルマは これです。
https://b-cles.jp/car/subaru_legacy_2nd.html

お礼日時:2023/09/18 10:35

no.8です。


>困ったことに 緑の設定がないのです。
塗り替えしか選択肢が無いですね。

私も塗り替えしたことがあります。
ポルシェ911SCS?の白をゴールドにしました。
ボディーだけにして、全塗装しました。
メタリックのゴールドは派手かと思ったら、
それ異常の車が。フルメッキ(純金)には驚いた。
※バブル期のバカ仲間の恥ずかしい想い出です。
その後、車検通りません。

車は趣味性が高いから、好きにすれば良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
塗り替えは、その車を乗りつぶす覚悟でないと無理ですね。

お礼日時:2023/09/19 10:38

>緑色の車ってなぜ少ないのですか?


日本の自動車の歴史から、
明治から昭和の初め(戦後)までは、黒色しか選択肢は無かった。
(フォードの一番安い塗料が黒だからの説が有力)
戦後、米兵が本国から持ち込んがカラフルの車が走るようになり、
国産も白色が発売された。その後、TOYOTA、日産、ホンダが
赤いスポーツカーを販売し、どんどん高度成長期にカラフルになった。
個性を求める都会で活躍する芸能人が好んで購入した。

でも一般人は、個性より目立つことへの恐怖心から、控えめの色を
選んでいるのは田舎根性かもしれません。
他人の眼を意識し過ぎです。

わたしは、積極的に目立つ色を選んでいます。
交通事故の危険を下げるために、周りに認識して貰うのが狙い。
赤はMGやBMW、黄はフィアットやMR2、
ブルー(青でなくオーシャンブルー)Z3
グリーン(緑でなくエメラルドグリーン)M3

今は、娘指定の青のアクアです。

色の嗜好はご自身に決定権が有るうちは自由で良いかと思う。
私は、娘に勝てない。
田舎者やサラリーマンは目立つことを避けるため、地味色ばかりに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったことに 緑の設定がないのです。
モノトーンの色以外の設定
青の設定は一番多い 次いで かなり順位下がって赤 

光の3原色は 青 赤 緑 なのに
緑よりは 黄色やオレンジの方が多い

お礼日時:2023/09/19 10:15

緑よりも白や黒の方が落ち着くからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも駐車場で自分のクルマが見つけられなくなりそうです。
レンタカーだとなおさら。

お礼日時:2023/09/17 23:22

身も蓋もありませんが あまり売れそうにないから というのが結論かと(汗)



メタリックじゃないグリーンは軍用色を連想する、として乗用車では避けられていた時期がありましたからね(汗)

まあ、トラックやクロカン4駆だとわりかし受け入れられていました。
最近だと軽自動車のクロカンやクロスオーバー、貨物などでオリーブドラブのメタリックがそれなりに出ています。

また昔のF1でイギリスのナショナルカラーが緑でした
旧車のミニやジャガーのセダンなどでは定番カラーです。
平成初めごろのローレルやセドリックなどの日産車でも割と好まれていました。

ただミニバンなど大きい車だとちょっと微妙という部分もあります。
セダンとかも30年ぐらい前のクラシックなスタイルのものだと割と合いますが
最近のぬめっとしたものだとちょっと(汗)

なので軽やコンパクトカーなどのハッチバックだと採用になる可能性はありますが
もう少し大きいジャンルだとあまり期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもなんで青は多いのでしょう?
(自分が青が大嫌いだから余計恨めしい)

お礼日時:2023/09/17 21:15

ワシもそう思います。

それゆえ、ワシも緑のパッソ乗りなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
私の使用局面では、パッソは小さすぎなのです。
(セカンドカーならいいですが。トヨタは買わない主義ということもあります。)

お礼日時:2023/09/17 21:13

日本人は目立つのが嫌いなのです。


気にしなければ、いい色だと思いますよ。
最近は青や緑も増えてますし。
そういう私も緑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒は汚れが目立つし傷も目立つ、白は大きく見えてしまうし水垢が目立つ。銀は汚れは目立たないが今の時代では年寄りの色のイメージ。
青はどの車でも設定が多いですが、私は青は大嫌い。
なんでみんな青が好きなんだ?

自分が嫌う青は、青い服を着ても似合わない。赤は大好きです。赤い服も切ることはできますが。派手すぎて困る局面はある。
その点 緑 それも 濃緑とか オリーブ色なんていい色だと思うのですが設定されている車が少ないですね。

お礼日時:2023/09/17 21:12

中古車市場で黒や白が重宝されるのも一因なのかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも次に買う人のために無難な色を選ぶってつまらなくないですか?
テーマパークやアウトレットモールの広大な駐車場でなかなか自分の車が見つからない。
リモコンキーを何度も押しながら反応しないかという探し方するしかないです。
今の車は、赤と海老茶(阪急電車のマルーンのような色)なのですぐわかります。

お礼日時:2023/09/17 21:08

イギリス車のイメージが強すぎるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそれでも良いと思うのですが。

お礼日時:2023/09/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A