プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港から押上駅まで京成成田線空港アクセス特急で、青砥 乗り換えで押上駅まで大きなスーツケースを持っての移動ですが、夕方7時前後ですが、混んでいるでしょうか、大丈夫でしょうか?
スカイライナーは、時間的に無い為、アクセス特急で、普通の席の列車となります。

A 回答 (4件)

日に寄るので何とも言えないです。


観光シーズンのリターンラッシュ(今年のGWで言えば5月7~8あたり)なら、
到着便の多い時間帯でもあるので混んでいるでしょうし、
その手のシーズンでなければガラガラではないですが乗れます(座れるかは保証しかねます)。

ラッシュと逆方向と回答している人がいますけど、あの界隈の最大の雇用施設は成田空港です。
ただ成田空港勤務の方は比較的近場で降りられるので、途中から座れるかもしれません。

成田空港の第1ターミナルの駅は始発なので、本数少ないですが座りたければ1本待てば座れます。
第2ターミナルの駅では座れるかどうかは分からないですね。
他の回答者さんが仰るよう、スカイアクセス経由(千葉ニュータウン経由)なら空いてる傾向を見ます。

>スカイライナーは、時間的に無い為
上りはありますけど、青砥に停まらないという意味ですよね。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …

押上が最終目的地なら選択肢にないですが、リムジンバス利用だと劇的に楽ですよ。
http://www.limousinebus.co.jp/route/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
リムジンバスしか利用したことがないので、リムジンが劇的に楽なのは分かります。
今回、スカイツリーも目的なので、駅近くのホテルに泊まろうと思っています。ホテルの成田空港からアクセス便利とか、一本でとかに惹かれ、利用してみようと思ったのですが、普通の列車のようで、ちょっと不安になってしまいました。駅までスーツケース持って行ったり、構内で慣れないので時間掛かったり、するかもしれませんね。
第一ターミナルなので、始発ですね。

お礼日時:2016/05/01 22:00

こんにちは、電車運転士をしております。



京成本線(船橋経由)の特急は混んでいますが、
成田スカイアクセス線(千葉ニュータウン経由)のアクセス特急なら、混雑はそれほどではありません。

ただ、通常の長椅子の通勤電車ですので、着席の約束は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車運転士さん、有難うございます。
京成本線特急は、混んでいますか。
18:02成田空港発は、乗り換え無しなので、それに間に合うようでしたらと思っていましたが、
18:37発のアクセス特急の方に乗った方がいいですね。着く時間は20分しか変わらないようですので。
青砥での乗り換えのようですが、同じホームのようですし、5分位ですが、スーツケース持っているので、座れたらラッキーです。

お礼日時:2016/05/01 21:47

休日はどうかはわかりませんが、平日の夜7時代の京成上野行きのアクセス特急で、成田空港から乗るのならば、それほど混んではいないと思います。

(途中駅の千葉ニュータウン中央でも座れる可能性が高いです)
座れなくても、立っている人は少ない状態です。
押上方面の都営線直通電車への乗り換えは、高砂・押上のどちらでも可能です。(押上方面行の電車は、高砂で上野方面に乗り換える人も多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなり失礼しました。混んでないと聞き安心しました。6時台発になると思いますが、アクセス特急の方が、本線より混んでないようですね。いずれにしろ、スーツケースがあるので、座れないと、又、青砥乗り換え時に混んでないといいかなと、思います。

お礼日時:2016/05/07 20:23

夜の7時頃であればラッシュとは逆方向


(帰宅ラッシュは都心から千葉方面)になるため
それほど心配するような混雑はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。心配するような混雑はないと聞き安心しました。

お礼日時:2016/05/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!