プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田急線車両と京成線、新京成線の車両が、営業中に出会うことは無い。
しかし、隠れた乗り換え駅がある。
地下鉄千代田線湯島駅=京成上野駅
ここは、徒歩での移動が可能である。
小田急線特急を湯島駅に停車させ、京成線スカイライナーの接続を強化。
ロマンスカーとスカイライナーが1回の乗り換えで済む。
観光客で落ち込む箱根に、インバウンドの需要を吹き込むのです。
相乗効果が見込めます。
京成電鉄は、昨今の株価の値上がりにより、含み益が増加。
小田急電鉄と京浜急行電鉄の株式を少しずつ買うのも良いと思う。
この2社は、株価が伸び悩んでいる。
京成電鉄が、これら2社に出資するのも悪くはないと思います。

A 回答 (7件)

何を言ってるんだか。


外を600メートルも歩かされて乗換駅だなんて言うの、おかしいと思いませんか?
まして、湯島の駅のエレベーターは横断歩道を2回渡らないといけない。

スカイライナー客は海外から着いたばかりの人。
重くて大きいスーツケースをもってるのにそんなところに行くわけありません。
誰がそんな乗り換えするもんですか。

もう少し自分でやってみて考えるぐらいしないとダメですよ。

ちなみに私は在米の隠居爺。
隠居後でさえ、コロナ禍でさえ毎年最低2~3度は日本に行ってました。
最後は先月アメリカに帰ってきたばかりです。
都内で1~2週間おきにホテルを移動しながら3か月滞在しました。
その経験からは、絶対に湯島と京成上野の関係を使わないことは断言できます。
    • good
    • 2

普通の人なら


町屋で乗り換える

そんなことより
高速バスで直行の方が
面倒モバイル無い
    • good
    • 2

こんにちは。



京成上野駅↔️湯島駅は、街中を歩いての移動で乗換駅でも接続駅でもありません。
不馴れな外国人にそんな乗換を強いるなんて、狂気としか思えません。

また、質問者様は過去の数字しかご存じないようなのですが、いま箱根は日本人も外国人も客足が戻って混んでいます。
充分ですよ。

インバウンドを訴えたいのなら、成田空港ではなく羽田空港に降り立った方が意に叶いますね。
    • good
    • 4

湯島は東京メトロの駅だから、お小田急ではなく、東京メトロが考えること。


東京メトロとしては、表参道などで千代田線から銀座線に乗り換えて上野まで行けばいいと考えているのでは。
    • good
    • 2

全く連絡設備もない駅間を700m以上歩いて乗り換えるのはあなたの様な頭脳の人しか居ませんね。



机上の空論なら町屋接続とか常磐線から成田線に乗り入れて成田空港直通の方がまだましだろう。
    • good
    • 2

たとえ駅が近くにあろうとも、


連絡運輸さえしてない駅同士での乗り換えを
前提として連携話を勧めていくというのは
あまりに突拍子すぎると思うが。
まずは湯島と京成上野との連絡運輸提携から
始めないとね。

これを言うなら東京駅と二重橋前だって近いんだから
JRの成田エクスプレスと連携することだって可能。
    • good
    • 1

理屈ては そうなる・・が 実際は別会社



会社規定を変える為には 利益を重視し 双方が納得する利率にまでに ならないと実現しない

机上の空論では 何にもならない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!