プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!の株式掲示板で、
他社線に乗り入れない小田急車両に、京王線高尾山の広告があった
という不思議な書き込みがあった。(たぶん1000,3000形車両)
しかし、
京王線の駅や車内には、小田急ロマンスカー箱根の広告は普通にある。
変わったところでは、
小田急線の駅や車内に京成スカイライナーの広告。
京成線の駅や車内にも小田急ロマンスカーの広告。
これらの私鉄には、違和感がある。
小田急線と京成線には、相互の乗り換え駅は存在しない。
小田急線車両と京成線車両、新京成線車両と出会うことも無い。
営業中の両方の車両を写真に収めるのは不可能。

自社線内の利用者は、自社線の広告は見ないことが多い。
少し離れた他社線の広告の方が注目されるのかもしれない。
実際のところは、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

おはようございます。



宣伝を打っているのは、
▪️知って欲しい
▪️買って欲しい
▪️来て欲しい
▪️のって欲しい

……から打っています。

営業成績の分析結果、そのエリアで営業活動が必要だったのでしょう。
小田急ロマンスカー、足立区の北千住駅からの列車がありますし、
神奈川県から見た場合、京成スカイライナーではなく横須賀線やリムジンバス、京急線からの人が多いですから。
    • good
    • 2

そんな事あるんだ、相互乗り入れなら分かるけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!