プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都から成田空港までいきたいのですが
こだまなら
どれくらいの金額と時間かかるでしょうか?

また、乗車券は地下鉄や京阪などのように
切符の機会で当日購入するものでしょうか?

新幹線経験ごないため
詳しい方お願いします

A 回答 (6件)

京都から成田空港に行くのに新幹線を使いたいということですが、こだまを使う理由はなんでしょうか。


途中駅で知人と合流したいのでしょうか。
京都から東京駅へは、「のぞみ」を使おうが「こだま」を使おうが料金は、一緒です。
こだまの方が料金が安いと思われていたのでしょうか。
のぞみを使うほうが、こだまより早く着いて便数が多いです。乗り換えは、東京駅の手前の品川駅でするほうが楽です。
料金は、既に回答がでているので、お分かりかと思います。

こだまを使うことで料金が安くなる切符「ぷらっとこだま」という料金が3000円くらい安くなる切符がありますが、京都駅-東京駅の切符になり、東京-成田空港の切符を買い足すことになります。

後は余談ですが、安く成田空港までゆく方法です。
No.4さんの回答で、飛行機を使うと安くなるというもので、伊丹空港の例がありますが、もっと安くする方法で、関西国際空港を利用するやり方があります。
関空-成田の飛行機でLCCと呼ばれる格安航空会社を使うと、5000円くらいからあります。
京都-関空は高速バスを利用する方法があります。

また、体力に自身がある、できるだけ安い料金が希望、乗り換えはしたくないというのであれば、京都から成田空港行の深夜高速バスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもわかりやすいです!

こだまを使えばのぞみなどで乗車15000円が8000円程に抑えられるときいたことがありまして。

時間については余裕があります。

夜行バスは8時間なので体力的にきついです。

やはりのぞみにのって
品川で乗り換えがベストということですよね。

ちなみに旅友とは
16時に成田待ち合わせです。
自宅から京都駅までが1時間半ほどです。

お礼日時:2017/09/27 18:17

関西空港 / 成田空港はLCCで早期に購入すれば片道3,000円前後。

所要時間は1時間30分弱。
京都 / 関西空港は片道1,800円前後。所要時間は1時間50分前後。
合計で片道5,000円弱、所要時間は3.5時間+αです。

航空券は以下のような航空券検索サイトで探し、みつかった便の航空会社のWebサイトで確認されるとよいでしょう。

https://www.skyscanner.jp/

鉄道は以下のようなwebサイトが便利です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、高速バスは以下のようなWebサイトで探すことが出来ます。

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

ご自身の目で直接情報サイトを見て確認するのが確かです。月や曜日によって運行が変わることがありますから。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく聡明な回答ありがとうございます!
私もあなたみたいな回答ができるような人間になれるようがんばって勉強します。

ちなみに東方
京都から兵庫の甲子園にいくのに4時間かかりました。。

理由は梅田の乗り換えで阪神電車がわからず
グルグルまわっていたためです。。

お礼日時:2017/09/27 18:15

出発までまだ日があるのであれば、京都から伊丹空港まで行って


伊丹空港から飛行機で成田に直接いったほうが新幹線より安い日が多いですよ。
京都八条口を5:40、6:00、6:20に出るバスで伊丹空港が6:30、6:50、7:10着です。
飛行機はJALだと8:00発の成田に9:15着
    ANAだと7:50発の成田に9:10着です。
金額はバス代が1,310円、飛行機は1万円前後が最安です。合計でも1万5千円以内で済んだりしますよ。
まあ、9時過ぎに成田に着いて何もすることない時間ができたりしますがw
時間が遅くても良い場合は
 JAL 伊丹14:40-16:00成田
 ANA 伊丹13:55-15:15成田
がありますが、こちらだと朝の便より割高な日が多いです。

もう出発まで日が無かったり、連休日や年末年始だと飛行機は高いので、その場合は新幹線のほうが安くなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の方がお安いのですね。

なぜそんなに詳しいのですか?

ここの回答者様は知的な方ばかりで頭が上がりません。



ですが、、
当方飛行機に乗ったことなく
1人では手続きのしかたや乗り方も全くちんぷんかんぷんでわかりません。。

あなたみないに
伊豆まで飛行機で飛んだ方が速いとサラッと言える方を尊敬します
かっこいいです。

飛行機の乗り方もわからないので
わざわざ成田まで友達と一緒に手続きなどをするつもりです。

お恥ずかしいです( ; ; )

お礼日時:2017/09/26 19:17

>京都から成田空港までいきたいのですが(こだま号)ならどれくらい時間?



一般的に国際線では便出発の2時間前に着くべきと言われています。また、ツアーの場合は
各プランごとに集合時間が決められていますのでその時間までに行く必要があります。
京都駅を最初に発車する、東京行きの(こだま号)を使うと以下の通りになります。

京都8時08分発→(こだま638号)→品川11時39分着 
#新幹線ホームから京急線2番線ホームへの移動があります。
品川11時57分発→(京急線エアポート快特(アクセス特急))→成田空港13時17分着

となりますので、朝、京都を出発し、その日に出る、成田空港発の国際線を利用する場合、
概ね15時20分より前に出発する便を利用予定の場合は、こだま号で行く事は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!


電車関係苦手なのですが
すごくむづかしそうですね、(´;ω;`)
乗り換えが苦手で
時間はかかっても1本ならOKです!

お礼日時:2017/09/26 14:04

こんにちは。


電車運転士をしております。

⚪列車
“こだま”は各駅停車で時間が掛かってしまい、かつ京都駅からですと、東京まで行く列車が1時間辺り1本と少ないです。
“のぞみ”を使うのが一般的です。

東京都心部から成田空港へは、鉄道ですと、
⚫JR特急 “成田エクスプレス”
⚫JR快速 “エアポート成田”
⚫京成有料特急 “スカイライナー”
⚫京成 “アクセス特急”
……の4つがあります。

速くて新幹線からの接続が良いのは“成田エクスプレス”、安く行くには特急料金が要らない“エアポート成田”や“アクセス特急”になります。

乗り換えは東京駅より品川駅の方が楽です。

⚪乗車券
“成田エクスプレス”、“エアポート成田”で行くのでしたら、JRだけですので、京都駅の“みどりの窓口”で成田空港まで乗車券を一度で購入できます。

⚫新幹線“のぞみ”で品川駅で“成田エクスプレス”に乗り換えた場合、¥16,290です。
(運賃¥9,290+新幹線“のぞみ”の指定席特急券¥5,500+“成田エクスプレス”の指定席特急券¥1,500)

“特急 成田エクスプレス”ではなく、“快速 エアポート成田”にすると、特急料金が無くなるので¥1,500安くなります。

⚫品川駅で“アクセス特急”に乗り換えて成田空港まで行く場合。

京都駅では品川駅まで乗車券を購入し、品川駅で成田空港までの乗車券を買い直す形となります。

総額は¥15,230、
京都駅では品川駅までの運賃¥8,210+新幹線指定席特急券¥5,500を購入し、
品川駅の京急線との連絡改札口で、京成線直通¥1,520の乗車券を購入。

京急線品川駅2番線からアクセス特急が出ており、都営浅草線、京成線を経由し、成田空港まで乗換無しで走ります。

費用と時間、質問者様が何を第一にするかで最善な経路は変わると思います。
上記の経路は一例になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電車ってむづかしいですね。

皆さん尊敬します。

アクセス特急って初耳です(´;ω;`)
東京って複雑すぎますね、、

お礼日時:2017/09/26 14:05

京都~成田空港までは


乗車券が9290円
これに、こだま指定席5190円・成田エクスプレス指定席料金1500円を足すと1万5980円となります。
新幹線の場合は指定席の場合は1ヵ月前に予約しておいて下さい。席が無くなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!


指定席は高いですね(´;ω;`)
指定席を取るのは普通のことでしょうか?

お礼日時:2017/09/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!