アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で飛行機に乗るのですが
どうしてもゲームがしたいです
禁止されているのですが、、
空港で品物チェックされる時に引っかかりますか??
回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

PSVitaなどのゲーム機やスマホもカバンの中に入れていれば保安検査場で出さなくてもいいのでその場ではばれないと思いますが、どこかで教師にバレて没収されたら戻ってこないかもしれません。

スマホ所持が許されているのであればモバイル通信を切れば機内でも使えます。

トランプやウノなら単価安いですし、コンビニでも売ってるので大富豪やウノなどを友達とするほうが没収されても安いぶん損もそんなにないので、そっちのほうがいいと思います。
    • 1

どんなゲームかによりますよ。

電子ゲーム、ボードゲーム、あと大きさ。
でも電子ゲームでもスマホレベルの大きさならカバンから出す必要はないです。
むしろ服のポケットに入れていると金属探知機で引っかかります。
質問についての回答は以上ですが、禁止されているのに持って行くのかなんてことより、せっかく修学旅行で知らない所に行くのに、新しい発見や友達との語り合いもあるのにゲームなんてもったいないですね。
    • 1

ダーメ!

どうしてもゲームしたいなら、王様ゲームにしなさい...割りばし沢山用意するんですよ
    • 0