アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日に国内旅行のため、航空券を前もって買っておきました。
しかし!!昨夜、私の不注意で、磁器の部分を切ってしまいました(ToT)
これって大丈夫でしょうか?
無効になってしまうのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

私は以前、磁気の部分を1cmほど破いてしまったことがあります。


手荷物を預けるとき、搭乗口の改札機を通るとき、ともに、係員が手打ちでコンピューターに情報を入力していました。
無効にはなりません。大丈夫です。

この回答への補足

私も1cm位切れてしまいました。
大丈夫そうですね。ありがとうございました。

補足日時:2003/12/22 11:23
    • good
    • 1

予約記録は無効にはなりませんのでご安心を(^^)



当日、搭乗予定の航空会社の有人カウンターに持っていって、「不注意で切れてしまいました・・。」と伝えれば、
新しいボーディングパスを出してくれます。

切れた具合にもよりますが、真っ二つですか??それとも、ちょっと切れ込みが入ってしまったという感じですか???どちらにしろ、空港のスタッフにお申し付けください☆

この回答への補足

1cm位切れてしまいました。
空港スタッフに聞いてみます
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/22 11:24
    • good
    • 0

 きちんと搭乗者の情報がコンピューターに登録されていれば問題ないと思いますが


まだ搭乗まで時間があるようですから
お求めになったところに持っていって、再発行をお願いしてはいかがですか。
コンビニなどでお願いしづらいところでしたら
航空会社のカウンターに持っていけば対処してくれるはずです。
搭乗当日に余計な手間をかけさせられるよりましだと思うでしょうから
手数料は要らない、と思うのですが。
    • good
    • 0

該当航空会社の 予約受付電話に


電話し(フリーダイヤルで 土日もあいてますし
そこそこ遅くまであいています)
 対応を尋ねるのが早いと思います。

 便が決まっているわけですから
空港にも連絡を入れてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

無効にはならないでしょうが、確認に手間取るおそれがあります。

買ったところに持って行って確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!