アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブパシフィック航空について

3月上旬にセブパシフィック航空を利用して、中部国際空港からマクタン空港まで行こうと思っています。
毎週、航空券の価格をチェックしていますが最近は値段が上がっていく一方です。
3ヶ月切ってくるのでそろそろ購入した方がいいとは思いますが、これは早めに買った方がいいでしょうか?今は46000円(片道)程度です。
少しでも安い時に買いたくて‥時期をずらすことはできません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

徐々に値上がりし始めた状況で 急に値下がりする可能性があるのは

「バーゲンセール」「大量キャンセル」どちらかしか有り得ない かと

バーゲンは日系のLCCのように有料会員になると事前に解るケースも有るかもしれませんが、偶然を待ち続けていてもアテ外れになる可能性が高いのでは?

因みに、同じ日程で検索しまくると 人工知能が「購入希望者が多そうだ」と判断して値上げするのがLCCのシステムです
毎週値上がりしてるんなら そのワナにやられてる可能性あり?

往復の日付がズラせないなら、スカイスキャナーなどから(韓国/台湾乗り継ぎなどを含めて)一番安いルートで予約してしまいますね、私なら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうなんですね、
結局、ANAで行くことに決めましたが、また機会があったらバーゲンセールを狙ってみたいと思います

航空券の場合は「早期割引」が一般的でホテルなどのような「直前割引」はまずありません。

ですので出来るだけ早い時期に旅程を決めて早期に購入するのが得策です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一概に予約といっても、ホテルと航空券は仕様が違うのですね。ありがとうございます

航空券の場合、「早期割引」が一般的でホテルなどのような「直前割引」はまずありません。

参考まで。
    • 0