アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく 香港行きの航空券の 無料配布 抽選が始まります。
ということは今後、当選者が利用するので、香港便は混むということになりますよね。
無料や当選した航空券は使える便が制限されたり、一便あたりの座席が決まっていたりするので、通常に購入して登場する者には影響ないでしょうか。。

結局は航空券に税金や諸経費を足さないといけないので、、当選者の100%は利用しないと思うんですが、、、

A 回答 (3件)

同社のWebサイトに掲載されている同キャンペーンの説明をよくお読みになられましたか?

以下です。

https://flights.cathaypacific.com/ja_JP/offers/w …

ここに次のようにあります。

==== ここから ====
・応募時に成田、大阪、名古屋、福岡、札幌のいずれかからご希望の出発地を選択することができます。羽田は対象ではありません。
・航空券の引換対象旅行期間は、2023年7月12日から2024年4月11日までの9ヶ月間です。空席状況により、指定できない日程があります。指定可能な日程は航空券引換時にご確認いただけます。(空席状況は常に変動します)
・航空券に適用される諸税金やサーチャージは当選者の負担となります。
    ==== ここまで ====

ということで以下の事は応募段階でわかっていることです。

・日本の出発空港は5空港
・旅行対象期間は今年7月12日からの9ヵ月間
・予約できるかどうかは希望する便の予約状況による
・諸税や燃油サーチャージ等は自己負担である

参考まで。
    • 1

詳しい制度は分かりませんが・・・・

観光客が回復せずに観光業が大きな産業である香港経済が復調しないから
少しでも活性化させたいということでの無償配布なのでしょう

全体のキャパシティから見たら無償分で席が埋まるってほどの量にはならないと思いますが
そもそも空席がたくさんあるからこその振興策なんでしょうし

こういうものに関して何事も100%というのは無いでしょう

個人的には、市民を抑圧するような地域へお金を落とす観光には行きたくないと感じていますけど
そこ気にしない人は結構いるんでしょうね・・・・
    • 1

『混む』かどうかはわかりませんね。

利用者は増えるでしょうが。
    • 1