アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨーク保健局が
「XBB.1.5はワクチン接種者と感染歴ある人が感染しやすい」
とのこと

ワクチン接種率がアメリカよりも高い
日本で広まるとこれまで以上に厄介になるのでは?


ニューヨークの保健当局はXBB.1.5 は他の亜種よりも
すでに新型コロナに感染した人やワクチン接種を受けた人に感染する可能性が高い可能性があると述べています
市保健局のデータは
22年12月に感染急増、入院と死亡は最高値を記録

NBC New York 2023/01/13
https://www.nbcnewyork.com/news/health/covid-var …

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

本当にそうですよね…


もうすぐ中国からの旅行客も増えますし、色々心配です。

1月21日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 135.98%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.94%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

3,369人の日本の国立感染症研究所のデータでは逆のように見えますが、アメリカでの 33万人を超える調査では、ワクチンの接種回数が増えるほど、感染率が増加する、という結果もあるようです。

未接種 … 29%
2回 ……… 33%
3回 ……… 38%
4回 ……… 41%

*アゴラ 2023.1.12
https://agora-web.jp/archives/230111021101.html

先日おっしゃってた欧州医薬品庁の免疫低下の警告を裏付けるような論文も、京都大学iPS細胞研究所が発表しましたね。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023011300150& …

https://toyokeizai.net/articles/-/502217?display=b

政府もマスコミも、本当に国民が健康や命を守るために必要な情報を伝えて欲しいです。

たとえこれまでの判断が間違っていたとしても、人類初のことで、専門家にもまだよく分かっていなかったのは事実です。
新しく分かったことがあれば、状況に応じて変えていくのが、自然なことだと思います。

日本の基幹メディアも情報統制に負けずがんばって欲しいです。
https://twitter.com/sousyou13/status/16142065973 …

*ファイザーCEOを追及
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41675465

*日本のメディアが報道しない世紀の大スキャンダル
Fox News
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41237842

*2022.10.10 欧州議会 ファイザー公聴会
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41217485

*2022.10.11 欧州議会会見
黒塗り 超過死亡 ワクチン開発の謎
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41294355

個人的に今いちばん違和感を感じるのは、昨年11月25日の勉強会に居合わせたマスコミは、何をしてたのだろう?ということです。

新型コロナワクチンの安全性を問う勉強会で、厚生労働省職員の接種率が10%というのが本当か?と追及されていました。
わざわざ参政党の神谷議員がマスコミの皆さんに、厚生労働省と国会議員の接種率を調査して下さい、とお願いされてました。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

元動画
令和4年11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会
https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html

結論として、永遠に分からなくなりました。

厚生労働省職員及び国会議員の新型コロナワクチンの接種率を示した文書は不開示、の指示が下されたされたそうです。

#国会議員のワク接種率不開示
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

本当に、厚生労働省も国会議員も、散々推奨するだけしておいて、国民と誠実に向き合おうという良心はないのでしょうか…?
    • good
    • 0

それはこのタイプのワクチン接種は 体がその免疫をたくさん作る為 本物が入って来た時に対処が遅れるという事態が起こるからだ。



多くはワクチン接種後 短期間で感染した場合 体には前のタイプの免疫が多く存在する。
すると免疫を作る機能は「え これを造れって言ったじゃん もう生産工程が出来てるよ これ以上作ると体がやられちゃうよ」と 新しい免疫は作りはするが 本格的生産を抑える。
だから新しいタイプは「お 誰も止めないじゃん 今のうちにやったれ」と 悪行三昧を尽くす。

まあこれが 体に本格的に攻撃するタイプなら 体も「これはテロだ 戦争だ 優先だ」となるのだが せいぜいギャング程度なので様子見する。
すると弱い部位などがある既存症の人が 「こんな世の中 味方は誰もいない 俺はもうダメだ」と 降参してしまうのだ。

摂取期間の短さと 度重なる同ワクチンによる生産体制の強化が原因だろう。
    • good
    • 1

記事を読んだが 読み方が違う。


ワクチン未接種者や未感染者と同様に 感染しやすいという意味だ。
「今までの免疫が効かない」 ここで言いたいのはそれだけだ。

だから
>ワクチン接種率がアメリカよりも高い日本で広まるとこれまで以上に厄介になるのでは?
は間違いだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうなんですかね
ただ別の見方もすると繰り返しワクチン接種し
・自然免疫低下(IgA低下)
(20年の日本はほとんど感染者、死亡者いないため海外からジャパンパラドックスと言われましたが今や世界一の繰り返しワクチン接種進み自然免疫破壊され先進国では日本だけ感染者、死亡者増加する結果になっています)
日本の接種率と死者数に海外のメディアや専門家が次々疑問
http://totalnewsjp.com/2023/01/15/covid19-740/

・抗体依存性感染増強
・抗原原罪
などのリスクの可能性もあります

お礼日時:2023/01/18 11:52

>XBB.1.5はワクチン接種者と感染歴ある人が感染しやすい



「ワクチン接種者と感染歴ある人にとって、今までのウィルスの中で最も感染しやすいものである」という話で、「ワクチン未接種者の未感染者と比較して」という話ではありません。

ニューヨーク市のデータはじわっと増えているって感じですので、ほぼ感染対策なしでの状況であることを考えると、日本でも吸収できそうな気がします。まあ、でも早いとこただの風邪扱いにしないと、他の医療が圧迫されたり、教育等に影響が出たり、いろいろ厄介なことにはなりそうです。

https://www.nyc.gov/site/doh/covid/covid-19-data …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
1番リスク高いのは高齢者でワクチン接種の効果も弱いです

お礼日時:2023/01/18 11:36

そうかも知れないし


そうじゃないかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
症状が軽ければ気づかずに周りにうつします
若い医療従事者から高齢者にうつし基礎疾患が悪化するパターンばかりです

お礼日時:2023/01/18 11:34

そうだね。

この期に及んでワクチン協会の洗脳が解けない馬鹿の面倒は見きれない。免疫力がすべて。

【解説】国内コロナ死者数が過去最多 変異株「XBB.1.5」への懸念も - YouTube


(84) 免疫力 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ウィルスも生き残るために進化するわけですから当たり前のようにワクチンを超えてきます
抗生物質多用して耐性菌が出てくるのと似たようなコトでしょうか

お礼日時:2023/01/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!