アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは軽い感染症と国やメディアも過小評価していませんか?

・感染者は増加し続けて公的医療を崩壊寸前に追い込んでいる
・高齢者と幼児は高いリスク
・EG5.1系統が軽い症状だけ引き起こしているだけと認識している一方で、日本の医師たちはこれまで目にしたことのない様々な異常について警鐘を鳴らしている
・健康な人が数日間の軽い症状のあと急激に悪化し死亡する、解熱剤使用しても高熱が数日間続く
・EG5.1亜型統は独自の突然変異をもつ進化をしており関連する亜型統を生み出している
・重症度を高めている可能性
・デルタ株と同等の脅威をもたらす可能性が推測され研究が進行中
・日本はワクチン接種率高く重症度が上昇している、他の感染症も急激している
・一部の医師は新型コロナワクチン接種が免疫不全を引き起こし感染症にかかりやすくなっていると推測、子供の自然免疫も悪影響を受けていると懸念している
・日本は新型コロナや他の感染症に関しての海外報道を検閲し制限し状況を過小評価している

当局が過小評価する一方で新型SARS-Cov-2亜型統の出現により疾患の重症化を促進し日本は新型コロナ感染症の大惨事に直面している
https://www.thailandmedical.news/news/japan-faci …

病床使用率、重症者用病床使用率、厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpa …

世界の新型コロナウイルス変異株流行状況、東京都健康安全研究センター
https://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/lb_virus/wor …

A 回答 (7件)

キモッ クサッ


もっと少しは建設的なことを考えたら オジサン
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染症は何でもナメないほうがご自身とご家族のためだと思います
本来は情報は自分から取りに行くことが重要です

新型コロナは感染しても抗体作っておけばいいというわけではなく完治せずに持続感染するリスク
(感染してウィルスが排除されずに長期間体内に残り慢性炎症起こし症状や変異種が体内で出現する)
https://youtu.be/n-9EFj-9Dmg

インドネシアの新型コロナ患者から113個の変異をもつデルタ系統の恐ろしい変異種が見つかる、これまでで最も変異したバージョンで専門家たちは警戒が重要だと警告
2023年7月29日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

国内の陽性率約50%
モデルナリアルタイム情報
https://moderna-epi-report.jp/

コロナ5類移行後の死者初公表 5月に死亡診断書など記載1367人
2023年7月28日
https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/v/s/ww …

全世界の死者680万人以上
新型コロナダッシュボード
2023年7月1日更新
https://coronaboard.com/global/

感染は乳ガン増加、再発、転移につながる
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

お礼日時:2023/07/30 15:09

メディアに関していえば、スポンサー様が困るような事は触らない。



非マスク、非手洗いの国民も多いんだから、自然増は必須。選択してるのは国民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
毎週のように全国の病床使用率が上がっています
感染状況や病床使用率は発表されたらニュースで扱い、特に高齢者や小児がいる家庭は感染に気をつけるしたほうがいいです
しんどい症状でも自費扱いです

お礼日時:2023/07/28 09:20

人命よりも経済を優先させていると感じます。


経済を優先させたとしてもできる対策はあるのに、それすら置き去りになっている点には怒りを禁じえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
同感です
あたかもウィルスなくなったかのよう、かかってもたいしたことない、マスクなしで飛沫とばす、反動から感染対策は時代遅れかのようです
自分は家でも手洗いと換気は重要だと思っています
沖縄、コロナで18学級閉鎖
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1751321.html

厚生労働省、全国の病床使用率
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpa …

お礼日時:2023/07/28 09:13

重症化率が非きくなったと判断されてるから。


過小というなら自己防衛すればいいだけ それぐらいの感染力重症化率の病気でしょう。

私は持病があるので6月にワクチン摂取した。
「新型コロナは軽い感染症と国やメディアも過」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今流行しているXBBにはワクチン接種の中和効果は相当弱いです
https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/pre …

9月以降にはXBBに対応しているのが開始されます

お礼日時:2023/07/24 10:09

コロナで儲かる人もいます。


また、いつまでも規制していたらキリがない。

交通事故では毎年2000人以上が亡くなり自殺者は毎年2万人、令和4年は21000人以上が自死しています。

コロナだけが特別ではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
まさに見て見ぬふり、何もしないに徹する感じです
感染対策は規制することではなく「感染している人はマスク必要」「積極的に換気する」などの周知徹底です

お礼日時:2023/07/24 10:27

メディアは


重症化率などで、危機的な事になっていないと
判断しているのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
日本人は空気読む、忖度する文化ですから「新型コロナは軽い症状になりました〜」を全面広告の扱いで今はどういう状況で何が流行してこの後どうゆう展開になるのかは「臭いものにはフタ」の扱いを「相当ひどくなるまで」続けると思います

お礼日時:2023/07/24 10:22

過小評価はしていないと思いますが…政治的な動向と考えましょう。



5類に格下げした途端に各自の防疫が疎かになり感染は爆発的に増えています。

政府対応は個々に委ねる…
コレが世界標準の対応と考えましょう。

インバウンドも必要、5類に格下げすれば国の負担も医療系の負担も規則的には軽減されるので致し方無い…

お気をつけてお過ごしください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

軽く考えている人がかぜをひいてもマスクなしでセキやクシャミ、手洗いしないでアチコチ触るなどすると周りにうつすのは近くにいた人が感染して迷惑します
感染者が対策しないと自己防衛にも限界があると思います

お礼日時:2023/07/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!