dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の事件で、警察から、銃を奪って逃げている人がもし、今日中に捕まらなかっても、学校は、あるのでしょうか?
私は、吹田ではないんですが近いところに住んでいるので、登校中に撃たれたら、どうしようと思ってしまいます。そんなことないとは、思いますが、皆さんは、怖くないですか?

質問者からの補足コメント

• 私は、高校生です

A 回答 (4件)

• 0

授業は通常通り行い、犯人が捕まるまで登下校中は警察が常に巡回するでしょう。

休校はプチパンデミックか自然災害の時以外は基本あり得ません。
ですが万が一、今後奪われた拳銃で誰かが死傷し、かつ犯人が逮捕されていないという状況になれば、学校は全面休校となると思います。
    • 0

>今日中に捕まらなかっても、学校は、あるのでしょうか?

通常通りの授業でしょうね。
>登校中に撃たれたら、どうしようと思ってしまいます。
心配しなくても良い。
>皆さんは、怖くないですか?
こんな事、心配していたら、世の中歩けない。
交通事故の方がもっと恐い。

横断歩道の振り向き様に、交通事故で彼女が、お腹の娘と共に、あの世とやらへ逝ってしまった奴も、ここに居るのだから。
    • 0

心配なら、学校を休ませればいいのでは。

学校があるからと言って、登校させて、途中で撃たれて、あなたの子供さんが即死しても、
学校は、想定外だ、防げるはずがない、警察が悪いと言って、何の責任も取りませんよ。
そのことを念頭に置いて、どうするかをお考えください。
    • 0