アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェに行ったらゲホゲホと激しく咳をしまくってる人がいて「う〜・・・インフルエンザ辛いわ〜」と呟いていたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

そーっと、すみやかに退店します。

    • good
    • 0

GBM=ゲホゲホ・バック・ミュージック

    • good
    • 0

インフルエンザの男性にGBMをつけてあげます。


つけるなら、以下の曲がいいかなと思います。

ショパンの「ノクターン第2番 嬰ハ短調 作品9-2」
この曲は、インフルエンザで苦しむ男性の悲壮感を、切なく美しいメロディーで表現するのにぴったりだと思います。特に、中間部から後半にかけての、徐々に盛り上がる旋律は、男性の咳が激しくなり苦しみが次第に強くなっていく様子を表しているように思えます。

ドビュッシーの「月の光」
この曲も、インフルエンザで苦しむ男性の孤独感や寂しさを、幻想的なメロディーで表現するのに適しています。特に、静寂に包まれた中に、ゆったりと流れる旋律は、男性が孤独の中で苦しんでいる様子を思い起こさせます。

ブラームスの「悲劇的序曲」
この曲は、インフルエンザで死を覚悟する男性の悲壮感を、壮大で悲痛なメロディーで表現するのにぴったりだと思います。特に、徐々に盛り上がる旋律と、最後に響く悲痛なコラールは、男性の死への覚悟と悲しみを表現しているように思えます。

いずれの曲も、悲壮感を表現するのに優れた曲ですが、あなたが曲を選ぶ場合、男性の状況や気分に合わせて、曲を選ぶとより効果的だと思います。例えば、男性がまだ希望を捨てていないようであれば「ノクターン第2番」、男性が孤独や寂しさを感じているのであれば「月の光」、男性の苦しみが激しく死が迫っているようであれば「悲劇的序曲」など、曲によって表現できる悲壮感のニュアンスが異なります。

また、GBMのタイミングも重要です。男性が咳をしているときに曲を流すと、咳の音が曲の悲壮感をさらに引き立てるでしょう。また、男性が呟いている「う〜・・・インフルエンザ辛いわ〜」という言葉と、曲のメロディーが重なるように流すと、より効果的に悲壮感を演出できると思います。
    • good
    • 0

聞こえよがしに、


そんなに辛いなら来なきゃイイのに...
ホント、迷惑だ....。
と言ってあげましょうか…、
    • good
    • 0

インフルエンザ流行りかな


キツそうだなって(´-`)oO{思う
    • good
    • 0

まず、自分にうつらないように、自分がマスクをしているか確認します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A