アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
学校でのことなのですが 自分が教室に入ったり、買い物をしてると 周りがわざとらしく ううん とか オーバーリアクションぽい咳をします。 

この前も電車の遅延で講義に遅れた時も 教室に入ったら先生がいきなり咳し出したり、横の人がずっと鼻啜り、マスクの鼻の部分を摘んだりしてました。
また廊下でも通り過ぎる人がいつも咳払いします。

脇の匂いもしますが、デオドラントで対策してます。親や友達に聞いても匂わない と言われたので、平気だと思ってました。 ですが、満員電車での行き帰りではいつも近くの人がゲホゲホ咳したり、避けられたりします。


ワキガかどうかの確認、チェックの方法はありますか?
またワキガだとしたら市販品以外で効果のあるデオドラントやクリームが知りたいです。

あとワキガの人がいたら上記のような咳や鼻啜りの反応をしますか?


教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

皮膚科に行って診てもらえば間違いなしでは?

    • good
    • 1

事実、ワキガの人が会社にいました、対面会話ではさすがに匂います


しかし
咳や鼻啜りの反応をしますか、そこまでは自分はモラル上しません
    • good
    • 1

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/nioi/s …

ワキガもあるかもしれないですが
口臭とか鼻とか胃があれているなどの内臓とかも考えられないでしょうか


口呼吸しているとか、虫歯や歯周病とか
鼻は鼻炎とか、臭い玉がたまるとかの臭鼻症
あとはストレスなどで、いがあれる
食べ物でも肉などかたよった食生活など
色々あるので、
学校で友達とかに、きいてみたりネットなどで調べるとかして、対策してはいかがでしょうか
    • good
    • 1

自分はワキガではないのですが、友達がワキガでした。

その人は、洋服を脱ぐと独特のニオイがするそうです。思い切ってワキガの手術をしました。ニオイが治ったそうです。気になるのでしたら、手術を受けてみるのも1つの手段と言えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A