アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水と咳がでてる1歳児を連れて、ディズニーランドは無謀でしょうか??

1歳3ヶ月の子供が先週40℃近い風邪をひき、一昨日からもう熱は無いのですが鼻水と咳だけが長引いています。
病院からいただいたお薬も飲ませていますが(ムコダイン、プルスマリン、オノン)、夜中1回は咳や鼻水で起きてしまう感じです。
お昼寝はぐっすり2時間程寝ていますが、起きている時は少しグズグズ。
食欲もあり外にもでたがり、ハトを追いかけ回したり等しますが、鼻水は気づけばでているし、タンの絡んだ咳もします。

そんな中、前から予定していたディズニーチケットの予定日が近づいてきました。明後日(火曜)が予定日です。都内に住んでいるので車で40分、季節的にも暖かいですし、6月の火曜なので空いてるとは思いますが無謀でしょうか。ここ最近看病やらでスーパー以外ほとんど外出していなく、行きたい気持ちが強いのですが悩んでいます。

今日、明日と熱もなく、咳や鼻水が酷すぎない限りは行ってもいいのかな……とも考えていました。というのも子供は去年も咳で病院に通っていたのですが、お医者様曰く喘息ではないが咳がでると長引きやすい子だと。それで以前は約4か月咳をしていました。しかし4か月も引き込もっているわけにはいかなかったので、咳、鼻水があっても飛行機やJRで里帰りしたり、普通に外出していました。

それを踏まえて、体調次第で行けるなら行きたいのですが……
友人は子供が2歳で微熱があったけど連れてった事あるよーと言っていましたが、さすがに熱があるなら微熱でもまず行きません。咳、鼻水という微妙な症状だから悩みます。

皆様ならいかがなさいますか??

A 回答 (6件)

私ならいかないですね。


楽しみなのはわかりますが、お子様が辛かったり悪化したら可哀想です。
質問者様も心配で楽しめないと思いますよ。

都内にお住まいとのことですので、また機会はあると思います。
今回はお子様の体調と相談して、無理そうならやめておいたほうがいいんじゃないかな><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、いつでも行けます‼
今回は行かない事にしました(*^^*)

お礼日時:2016/06/20 21:11

主が行きたい気持ちが強いか弱いかなんて、関係ありません



子供の健康と安全を最優先するのが、親です

ましてや、医師から咳が長引きやすいと診断されているのならば、なおのこと。

常識で考えましょう、常識でね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は行かない事にしました(*^^*)
私の息子は風邪ではなく、喘息のように咳が長引くという意味でしたが、喘息の方々はやはり行楽地や乗り物も日々制限されているのでしょうね…
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/20 21:14

私なら行きません。


一見、元気そうだからと行ったはいいけど、途中でお子さんが体調を崩されたりしたら、あなたは、楽しみが終わってしまうし、何よりお子さんが可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
今回は行かない事にしました。

お礼日時:2016/06/20 21:11

私ならいきません。



行けば楽しいとは思いますし、子供も喜ぶかもですが帰ってきたらその時の疲労やら風で元々弱ってるわで余計ダウンしそうですし。

私ならディズニーランドは潰れないし、逃げもしないので今度にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行かない事にしました(*^^*)

お礼日時:2016/06/20 21:10

それほどの遠出でもないようですし熱がなく元気そうなら行ってもいいんじゃないですかね。



寒い時期でもないですし休憩して子供の様子を見ながら楽しめばいいと思いますよ。

ただ念のため私なら月曜日に病院に行って相談しますかね~
辞めた方がいいって言われたら辞めますし
大丈夫でしょうって言われたら行っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気そうなんですが、大事をとって行かない事にしました(*^^*)

お礼日時:2016/06/20 21:10

私なら行きません。


無理してまた悪化したら可哀想だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行かない事にしました(*^^*)

お礼日時:2016/06/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!