アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首吊りは、ほぼ100%死ぬと本で見ました。
これは本当なのでしょうか。

A 回答 (4件)

首吊り自殺は十数分誰にも見つからなければ、死ぬ確率が非常に高いですが、早期に発見されれば、殆ど蘇生されます。

 日本の絞首刑の場合は、呼吸を止めて殺すのではなく、床が抜けて落ちた際に本人の重みで脛骨が破壊されて死亡するものゆえ、100%死んでしまいます。 問題は、ロープが長かったり、体重が重すぎた場合に首がちぎれてしまうことです。 日本では、処刑の前に死刑囚と同じ重さの砂袋を何度もロープに引っ掛けて落して、問題が起きないようにロープの長さを調整するそうです。
    • good
    • 9

首吊り早期発見、搬送された方のその後。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dae3260e4f9110 …
    • good
    • 7

こんにちは。



はい。首吊りにより、脳への酸素吸入が止まった場合、ほぼ100%死ぬようです。

私も興味があったので調べてみました。最初の1分は苦しいようですが、そのあとは意識がなくなるようです。呼吸停止後、15分くらいで心肺が停止し、トータル45分で死ぬようですね。

以下、wikipediaよりです。

第I期、数秒~数十秒
血中の酸素、二酸化炭素濃度に異常が生じ、症状が現れるまでの期間、息切れ、軽い呼吸困難を伴う、症状はまだ弱い状態。

第II期、30秒~
急性呼吸困難、チアノーゼ、血中の二酸化炭素濃度は急激に上昇する。血圧、脈拍の上昇、さらに進行すると痙攣、脱糞を伴う。激しくのた打ち回る。

第III期、60~90秒
意識の消失、昏睡状態、筋肉の弛緩、仮死状態に陥り、これより進行すると回復は望めない。

第IV期、1分
呼吸中枢の機能停止、末期状態、喘ぐように10回ほど呼吸を試みた後に呼吸が止まる。これをチェーンストーク(終末呼吸)と呼ぶ。

第V期、数分~15分
心肺停止、死亡するまではさらに30分ほど要する。

ご参考まで。
    • good
    • 5

うどんで吊りなさい‼️

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています