アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものもらいで会社休むのは変ですか?月曜日から目がゴロゴロしており、火曜日から大きく腫れてその影響で体がだるい、頭痛などが続いています。
デスクワークなのでパソコンの画面を見続けるのが辛く、今日朝起きても治るどころか何も変わってないので病院に行くと上司に伝えたら、1日休みを頂けました。
ものもらいで休むのはなあ、、と思いつつこのまま腫れが引かないのも困るためお言葉に甘えて休みました。正しいでしょうか?

A 回答 (7件)

社会人であれば体調管理は最優先事項です。


先ずは病気であれば、治しましょう。
    • good
    • 1

目の症状を侮ってはいけません。


多くの情報は目から入ってきます。
目を酷使すると体全体に悪影響が出ます。
眼科でしっかり見て貰ってください。
目の腫れは1~2日程度では引かないことが多いです。
1週間ぐらいはパソコンを見るのは辛いですよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよッ!



貴方の一人ぐらいいなくても、
会社は回ります。
かえって・・・。
    • good
    • 3

医者に行ったら診断書を貰いましょう出ないと病気欠勤にはなりません

    • good
    • 1

正しいです。


病気に理解のある上司で良かったですね。
人間の身体って病名だけでは判断がつかない物です。
そこからくるダルさ頭痛が酷ければまともに仕事なんてできません。
しっかり休養をとって少しでも早く復帰できるよう回復に努めるのが会社のために出来る事だと思います。
すぐ休みたがる人が言えば「ん?」と思われますが、きちんと勤務している人が言えばその判断を尊重してくれるはずですよ。
    • good
    • 0

明日も休んだら叱られます。



 めッ!
    • good
    • 2

・パソコンの画面を見続けるのが辛い


・上司がOKをくれた

問題ないです。

しっかり病院(眼科ですかね?)に行くことが最優先...だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A