プロが教えるわが家の防犯対策術!

《注意⚠️》

目の写真がうつります。

✄-------------------‐✄
土曜日から目が少し腫れてしまいました。
その時は明日くらいには治るだろ〜と思っていて病院に行ったりはしませんでした。
しかし日曜日になると写真のように腫れてしまっていて痛いし痒いし目があんまり開かないし…で日曜日は病院もやっていない為病院には行けず…
月曜日を迎えた訳なのですが今日は朝から接客業のバイトが入ってしまっています。調剤薬局の受付のバイトです。自分としてはこの顔で患者様の前に立つのには抵抗がありお休みを頂いて病院に行きたいのですが先週も2回授業の補講が入ってしまいお休みを頂いたばかりなのでまた休みたいと言っていいのか悩んでいます。
目が腫れたという理由で休んでも大丈夫でしょうか?それともこの顔でもバイトに行った方が良いでしょうか?
これってものもらいでしょうか?結膜炎でしょうか?

「《注意⚠️》 目の写真がうつります。 ✄」の質問画像

A 回答 (1件)

結膜炎ではなく、ものもらいと思われます。


マブタの裏側にある汗や油など出す腺が詰まったり細菌が入り込んで感染して起こります。
此処で怖いのがクラミジアや淋菌等に感染してたりするケースが有ります。
ものもらい、麦粒腫と軽んじずに民間療法や市販薬を使わずに眼科受診して処置してもらってください。
治るまでアイメイクはしないでください。

https://www.aigi-ganka.com/conjunctivitis
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!