プロが教えるわが家の防犯対策術!

酸素系漂白剤で衣類をつけ置き洗いをしていたのですが、すすいでる際にしぶきが目頭のほうにはねて来ました。
目に入ったかもしれないと思いすぐに拭き取り、さっと目を洗ったのですが念の為眼科へ行った方が良いのでしょうか。
すすいでる時だったので、漂白剤の濃度はかなり薄いものだと思われます。
今のところ充血や痛みなどの症状はありません。
心配しすぎだと思いますが、漂白剤は目に入ると危ないとよく聞きますので…
すみませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



今が大丈夫なら病院に行く必要はありません。眼が痛くなるほど高濃度の漂白剤であったら20分水で洗眼してから病院へ行くことになるのですが、今回の場合は病院に行く理由にはほど遠いです。

だから大丈夫ですよ。

でも、次回からは気を付けて漂白剤を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
次回から気を付けます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 18:17

こんにちは



大丈夫だと思いますが
充血しているようであれば
眼科で診てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ大丈夫そうですがもう少し様子を見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!