プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!

地雷を踏んだ時の対処法を教えて!

A 回答 (11件中1~10件)

対車両地雷なら、そのまま足を離せば良い。

基本的には発雷しない。が、中にはおかしくなっているのもある。おかしくなっていて発雷したなら、絶対に生きてはいないので、心配しようがしまいが無駄。

対人地雷なら、諦めて足を離せば良い。その場で発雷するものは少ないけど、踝より下、膝より下程度の被害で収まるかもしれない。今の地雷は胸の高さぐらいまでポップアップして発雷するものが多い。大体即死になる。

方向性地雷が落ちていて踏んだならば気にせず、足を離す。ピンが抜けないように気を付ければ大丈夫。でも方向性地雷が落ちているのは、それを仕掛ける兵が近くにいるということ、そしてそいつは粗忽者だということ。
    • good
    • 0

対人地雷は、触発信管ですので踏んだ時にすぐに爆発します。


対戦車地雷などは人間の踏んだ圧力では爆発しにくいので、上手に逃げ出す。
    • good
    • 0

靴ごとガムテでぐるぐる巻きにする

    • good
    • 0

息を止め、数秒だけ愛する人を思い浮かべて下さい。

    • good
    • 0

映画で対処方法を学びましょう


映画「トラッフ」
↓ 予告動画30秒ぐらい……踏んじゃった。もう一歩も動けない
    • good
    • 0

諦める

    • good
    • 0

潔く死ぬことです。

    • good
    • 0

兎に角謝ることです。


リアルの地雷じゃないことを願っての回答ですわ。^_^
    • good
    • 2

死んでいない場合、足が吹っ飛んで出血していると思うので止血することですね。


それと通信手段が確保出来ていれば救助を要請。
だから止血道具と通信手段を用意しておく事です。
    • good
    • 0

踏んだ後に「どうしよう…」と思える類のものでしたら、自分の足の代わりになる重しと入れ替わりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています