アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで と 今まで
何かの違いがありますか

A 回答 (3件)

これまで、は時間・場所・状態について、経過と現在在る状態までを指します。



大切にしたおかげで、これまでになりました。


今まで、は時間のみです。
    • good
    • 4

貴方の知っている世界と、世間一般的な世界?



それがどっちかと言われると、私には「?」です。

他の人の回答を待ってください。

すみません。
    • good
    • 1

「これ」とは今を指すので、同義と言ってよい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!