プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会に出てから、「世代が違う人たち」と、「話が通じないこと」「価値観が違いすぎること」「お互いが、前提としている世界観があまりに違いすぎて、一緒にいると摩擦が生まれそうなほど違うこと」「もはや、宇宙人のような、どうしても通じ合えない存在のように感じること」が少なくなく、それが少し、怖く感じる。若者とおじさんとの対立、価値観のずれは、どの時代にもあったのだろうと思うが、今の時代は特にそれが顕著だろう。皆さんご存知の通り、インターネットだのスマートフォンだのsns だの、そういうものを共に生まれ育った今の若者世代、僕たちの世代は、今まであんまりなかった特異性があるはず。これほど大きな世界の激変の前後の世代で、食い違いが起きるのも無理はない。
おっと、こんな怖いことを考えるのはやめようか。寝る前にはあまり怖いことを考えるもんじゃないよね。ねぇ?

A 回答 (1件)

寝る前に考える癖はつけないほうがいいな。

価値観のずれなんて考えだしたらきりがない。
    • 0