プロが教えるわが家の防犯対策術!

一見馬鹿げた質問ですが 実際には哲学には答えが出ていません。

宗教には答えがあるのです。

哲学にかまけてると結局人生何を信じて生きていいのか分からなくなります。

私は答えを出していますが そんなもの目に入りません

哲学は全てを疑うのです

私も存在性理論教でも始めようかと思います

それで一人でも人が助かれば 現実に貢献したことになります。

この世の中、存在しかありません。存在しないものはないのです。

全てのものが存在をせめぎ合っています

進化論の様なものです

その為に宇宙中に在る「存在性」と言う性質が殆どのものを存在させています

存在性無くしては存在する事が出来ないものが殆どです

物質が持つ性質によって、脳で性質が複雑に反応し それが精神を成しているのです

つまり物質と精神の関係は性質にあるのです。

精神は自分が生きるように働きます。

唯物論の物質の性質が観念を成していたのです

これで唯物論と観念論の関係が分かります。

この世の中、存在するかしないかです。

存在する事に意義があり 存在する事に意味もあり

存在する事が価値であり そもそも存在する事が目的なのです

自分の生きてる意味に悩む方 存在する事に価値をおいて下さい

存在する事で価値はあるのです。

生きる事で存在するのですから 存在する事を喜びましょう。

生きてこそ何かが在る 死んで花実が咲く者か

生きましょう 苦しくても悲しくても自分の存在を失わない様に生きて行きましょう

そして何時の日か地球から独立して 宇宙に飛び立ちましょう

生きる事に価値があるのです その為には愛し合いましょう

愛はお互いを活かし合う事です。

正義はこの世の全ての人の人権を守る事です。

正義を履き違えて悲劇が起こります

速く世界がピースフルワールドになりますように

みなさんのしあわせが実現する事を願います。

愛に満ちた世界がもうすぐやって来るでしょう

世界が一つになるまで 我々は楽しく生活していきましょう。

存在性理論教^^

どう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

由仁子さんは教育を受ける意味が分かっていないのです。



自我を破壊して、空になるために、人間は教育を受けるのです。

だから、持論を掲げるということは、我執の何物でもなく、自己が実体化してしまい、自らが無教育だし、無教養だと宣言しているようなものなのですね。

Understand?
    • good
    • 1

存在性理論教^^



どう思いますか?

ーーーーーーー
我執に拘泥するのは、宗教としては禁忌ですけれど。
    • good
    • 1

>「今はケーキクッキーを作る職場に居ます



しかし病状悪くて行けたり行けなかったりです。」

そうですか。
「ケーキ二つ」の「不景気」ですか。

    • good
    • 0

恐らく、由仁子さんは今までを視てきての私の感想だけれど。



良い面も悪い面も大衆離れが甚だしいのだと思う。

抑々、由仁子さんがどうしても、Goo掲示板ならGoo掲示板で大衆の支持がどうしても必要ならば、あなたの方から大衆に合わさなければ、それは大衆の支持は得ることはできないよ。

ある意味、あなたの優等な面も大衆離れが甚だしいのだろうし。
ある意味、あなたの劣等な面も大衆離れが甚だしいのだろうね。
    • good
    • 1

心身の発育に応じてだけではなく、社会に出てから、組織・人に依って、不条理の洗礼を受けなければならないし、その不条理に応じて、視野・

視点の発達が誕生し、詰まりの瑕の数に応じて、自分の視野・視点が複雑怪奇化しなければ、何の、藝術作品・音楽作品・執筆作品も書けないのでは?
「哲学と宗教 どちらを信じますか?」の回答画像20
    • good
    • 1

ご自身の力量のみで思考し、思想を生み出すのであれば、哲「学」ではなく、



あなたが目指したいのは、

新興宗教の教祖



政治家

のいずれかですよ。
    • good
    • 1

お久しぶりです。

ここ数日、投稿なされていませんね。私のブログにも投稿なされていないようですけれど。お元気ですか。

視野・視点の持ち方として。

・肉体的な視野・視点のみ、進化論しかない。
・他者からの自分がどう映るかの視野・視点とは、心身の発育の結果。(第二次成長期以降)
・天からの視野・視点とは、不条理の解決策。
    • good
    • 1

生きて存在して日の下の外界と接触すればどうしたって影と結ばれる。


性質だけの精神には影を持てず、洞窟で影絵を見てる。
視覚は空間を捉える感覚、でも距離も大きさも騙されやすい。

触感に先入観もなくて直接身体験として
検討と反応を同時に始めるので
神様には普通触れたりしないものらしく眺められるだけでいいです。

それはそれは疑り深く、路に迷えど答えを出すのもじわじわとしてて
そう思えばいきなり大胆に責めよる哲学者が居たとしても
でもどうにか触れるかもしれなくて…信じる。
    • good
    • 0

ゴッホの「ひまわり」に環境活動家がスープをかけたってやつ、いくら現実がおかしいからって、やったことは狂信的だと思いませんか?


とんでもないことです。冗談じゃない。

以前、神社仏閣や重文に油をかけたキリスト教系カルト信者がいましたが、私はあれを思い出しましたね。

あなたも一つ間違えたらあっち系になるんじゃないかと心配されてるんだと思うけど、大丈夫?
まあ言っても無理なんだろうな。
信仰ってそういうものだろうから。
    • good
    • 0

>哲学は何かの役に立っているのでしょうか?



哲学とは何かがわかっていない方が、必ず言うセリフです。
「哲学なんてただの言葉遊びだ」とかね……。
見る度に笑ってしまう。ごめんなさい。

知らないことを、知らないままに批判せず、調べてみてはいかがでしょうか。
もちろん現代社会においても、哲学は訳に立っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!