アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見えるものしか信じない人って頭おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 心とか目に見えないじゃんw
    運とか。目に見えないものを全部否定したら生きて行けないんじゃない?w

      補足日時:2019/11/03 22:47
  • 科学的に証明されていることは氷山の一角何でしょうね。
    幽霊もいるかもしれん。宇宙のことだってまだまだ分からないことがいっぱいあるから。

      補足日時:2019/11/04 10:50
  • あ、これは僕の親の事です。
    僕はよく自問自答しています。
    例えば、ニュースなどを見たときに、これは本当に正しいのか?こういう見方もあるのではないかと考えます。ですから、一方的な報道は信じていません。しかしうちの親は、一方的な報道を信じ、見たものだけを信じ、犯罪者はいかなる軽い刑であっても死刑という意見が出たときに、異論なし。そうだそうだ!更生する余地なし!といいます。勿論、神様がいることも信じません。目に見えないから。目に見えないことの方が重要なのになぁ。

      補足日時:2019/11/04 13:16

A 回答 (18件中1~10件)

動物に近い生き方になると思います。


目に見えない物の方が、大事だし、多いと言われています。
    • good
    • 2

犬猫並みの知性を持っているんだよ、きっと。

    • good
    • 0

「おかしい」よりも凄いと思います。


見える物しか信じないのなら、倫理や法律、貨幣価値、三権や国家制度といった概念も信用しないのでしょう。
    • good
    • 1

心そのものは目に見えなくても、心の存在は行動、すなわち目に見えるものによって感知されます。


一切の行動に現れない心は、人にはその存在はわかりません。
道端の石に、心があるかどうかは誰にもわかりません。

運も同様です。
目に見える現象を元に、人は運の存在を推測します。
目に見える現象を持たない運は、その存在に意味がありません。

その存在だけでなく、存在から派生する全てが、目に見えず、音にも聞こえず、感じることもできず、味わうこともできず、においも無く、すなわち人間が感じることができなければ、その存在を検討することは困難です。
    • good
    • 0

別に誰かが何かを信じなくても事実は事実なので


一個人が信じなくてもなにも問題ない
事実を証明するのは科学の仕事
    • good
    • 0

柔軟性にかけると


思いますね

見えることだけだど

騙されそうだからね
    • good
    • 0

頭がおかしい訳じゃないです 見た目ばかりが気になるのでしょう?

    • good
    • 0

おかしいとまではいきませんが、頭固いですね。


質問者様の親御さん、その人が信じてるニュースはどのような媒体で伝えられたのでしょうね。
    • good
    • 0

妄想、幻想も、その方の内面的経験と無関係ではない、当人の内面の真実です。

    • good
    • 0

特段、思いません。



見えないものを「妄想」「妄信」するよりは、
大分いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す