プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の中年の方々って、なんで上から目線何ですか?

パートのおばさんとか。

良い方もたくさんいますが。

質問者からの補足コメント

  • この質問だけで、暴れだす中年がいますね

      補足日時:2022/06/09 19:21
  • 一般的なところでは、大体40歳ごろから50歳中盤までを「中年」と呼ぶことが多くなっています。

      補足日時:2022/06/09 19:23

A 回答 (3件)

年代が上だと上からな人も多いもんよね。



昔はもっとヒドイもんだったよ。今の時代は、年齢が上なら偉いってもんじゃないとわかっている人も多くなった。

目上と年上は違うよねー。仕事は立場ってもんがあるから、若くても社長やら経営者やら、上司とか色々いる。

年配者、まして老人でも、アルバイトとかしても若い人に対しては態度でかすぎたりもする。

数十年前なら、ヒドイもんだったよ、歳さえ上なら偉いと思ってる仕事出来ないカスも多くてね。

今はだいぶいい時代になった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/06/09 19:23

あなたの世代から中年とは、どの辺あたりを想定しているのかな?と思うのですが。



ドンピシャ中年の私世代。まもなく五十代の私としては、10代の頃は、30歳以上は、おばさんおじさんだと思ってました。そして、自分が30歳になった時も、やれやれやっと中年期。と、自覚しました。
おじさんおばさんになってしまえば、30歳も40歳も50歳も大差なくて、上から目線というものも、さほどになく過ごせるんです。ざっくり皆同じ中年ですから。

ですが、後ろを振り返りますとね。30歳、40歳でも、まるで娘さん達いるんですよ。のけぞる程びっくりします。本当にキラキラしていて、おばさんというには申し訳なく思えるような世代がね。
男性の方も、初々しく惑うような眩しい様子の方ばかりですよね。おじさんとは、なかなか呼べない。
これらの方々をどのように扱えばいいのか、私がちゃんと分かるまで、中年でいるうちに間に合うのか、もっと老年にならないと分からないのか。思案中ですよ。

もし、あなたがもっとお若くて、現在30代や40代の女性や男性を、中年と思うのなら、彼等はまだまだ中年ではなくて、生意気盛りの青年なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40.50代ですね。

お礼日時:2022/06/09 19:20

そんな職場で働いてるあんたも変わらんよ


適当にあしらっとくしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2022/06/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!