アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本社会のお荷物・氷河期世代のせいで日本が滅びようとしています。
団塊ジュニアなので一番人口比が多いのに一番使えない連中です。
働きもせずほとんどがニートかワープアで他の世代の足を引っ張ることしか能がありません。

あらゆる業界で無能ぶりを発揮して世界一の衰退国にしたのはこの氷河期世代です。

氷河期という言葉で他人のせいにして自分たちでは何もせずおんぶにだっこで結婚もできず粗大ごみのような存在ですが、もうこの世代を離島に埋め立てるか焼くかしないと後の世代が悲惨すぎてやばいです。

この使えない世代をどうにかできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。


そうなのですね。

無能なくせに、質問者さんの上にあぐらをかき、人並み以上の生活をしてしまい大変申し訳なく思います。

天寿を全うし、来世からは質問者さんの迷惑にならないように生きていくよう努力致します。
    • good
    • 30

知り合いにその世代の人いますが、フリーターですね。


最近勤め人になりましたが、アマイです。
エスカレーター式に大学出て、すぐフリータ。
親元離れず、自立できず40歳、
普通は結婚して家のローン払い子育てしてますよ。

サラリーマンをバカにしてますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に酷い世代ですよね。
氷河期は自分たちの責任であって社会のせいにするゴミクズ世代です。
不景気であっても好景気にすらできず逆に他の世代の足を引っ張って日本を崩壊させました。

そのツケは全て後世代に重くのしかかっています。
この世代だけさっさと安楽死させたほうが日本のためですよね。

お礼日時:2022/02/01 02:47

氷河期世代ですが、普通に働いていますし妻子もいます。

家もあります。

コロナ禍前まで年数回集まっていた大学の仲間達も未婚は何人かいるものの、みんな相応の地位で普通に働き生活していますよ。
未婚の仲間の方がお金をジャブジャブ使ってる感もあります。

氷河期世代って子供の頃から友達が多い世代なので、幼馴染の風の噂も入ってきます。
やはり苦労しているって話は少ないです。全く無くはないですけれどね…。

フリーターなんてものが流行って持ち上げられた変な時代もありましたが、この世代だけがワープアやニートってそんなにあるのですかね…。

努力もせずにおんぶにだっことか、後先考えずにフリーターやって後悔するようなのはどうしようもないとは思います。
政府が氷河期世代をなんとかしようとしているようなので、それなりに数がいるのかなとも思います。

でも周りにそういうのが無いので、そもそも実感が無いのですよね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その実感のなさがみんな迷惑をしていると思ってほしいです。

前の世代が作り上げたものを一瞬でぶっ壊し、後世代に莫大な借金をつくり、自分たちは生きてるのか死んでるのかわからないような、働きもせず脳みそも使わずのうのうとその日暮らしをしている連中が多いですよね。

みんな迷惑しているのに何もしようとしない。
そのくせ給料が低いとか言っていますがむしろ無能のくせに高すぎてアホらしく感じます。

自分たちの世代のゴミクズたちを責任持って引き受けてもらえませんか?
なぜ後の世代が引き受けないといけないんですか?

お礼日時:2022/02/01 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています