プロが教えるわが家の防犯対策術!

無駄に数が多いので、せっかく団塊が死に終われば
一気に高齢者が減るはずが
日本の場合は団塊ジュニアがいるので
2060年頃まで高齢者比率は高止まりで2050問題など様々な問題を引き起こす。
いわゆる、この団塊ジュニアの親が死に終わると、面倒みてくれる層もいない。

ようするに専業主婦みたいのが配偶者に捨てられたのと同じような惨めなもので
貯蓄のない団塊ジュニアのやつも親が生きているから生活できていた奴が多いだろうから
その親が死んだ後とか、生活保護だのこういったのに集りだすだろうから
ほんと迷惑でたちがわるいと思う。

団塊世代の場合は
戦後のなにもない時代から復興させるために多くの労働力が必要な時代だった為、
多くは定職について、老後の資産もそれなりにある人が多かった為
数が多くても、金銭的負担はあまりない。

しかし
団塊ジュニアとなると
バブルも崩壊し、大半の産業が機械やコンピューターなどの発展で省人化の時代の流れになり
就職氷河期で低所得に就けないやつが溢れ、、数は多い、さらに平均寿命の上昇、
定職につけなかったまたは貯蓄もほとんど残せなかったこの世代の奴ってどうするんですか?

なんか生活保護などに大量にたかってきて負担増やされるだけで迷惑だと思うんですけど。

A 回答 (8件)

ゆとり世代 かな

    • good
    • 3

今の若者のモラルのなさが問題でしょうね

    • good
    • 2

まあ…


なるようにしかならんだろうよ。
    • good
    • 2

親の不満は他所でしてくれ

    • good
    • 1

いえ、あなたです

    • good
    • 2

ムダなのに、PCR検査する若者では。

    • good
    • 0

無駄な世代はいない

    • good
    • 0

たしかにそういう面はあるでしょうね



>就職氷河期で低所得に就けないやつが溢れ、、数は多い、

目先の利益のために、若者を非正規労働者として
消耗品のごとく使い捨てにし、搾取した
このツケを支払うべきなのは、
それで儲けた企業のような気がします

企業が人材を安く使い捨てにしたツケを
次世代が支払うのはおかしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな貯蓄もなく生活保護とかにたかって90とかまでいきていられたら迷惑千万ですね。団塊ジュニア世代の3人に1人が貯蓄0円~200万円の間だとか
もう50前後にもかかわらず。

お礼日時:2021/01/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!