アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化が問題だと騒いでいる人達って何者なんですか?

世の中が便利になればなるほど少子化が加速するなんて当たり前の話で自然な流れじゃないですか。
子供を作る以外に楽しいことがいくらでもあるんですから。
なので少子化に抗おうとすることのほうがよほど不自然じゃないですか?
戦後最大の人口ボリュームゾーンは団塊世代ですが、その子供世代の団塊ジュニア、第二次ヘビーブーム世代ですら団塊世代に比べて2〜3割人口が減ってるわけですから。
それに1970年の時点ですでに日本は高齢化社会(高齢化率7%)であり、有識者の間では社会問題であったのに50年で何の対策もできてないどころか進んでるわけじゃないですか。

それで、最終的に日本が滅ぼうがそれすら自然な流れでしかないわけですから、少子化でギャアギャア喚くよりも金を貯めてドルに換金するとかした方がいいんじゃないですかね?

A 回答 (8件)

国が貧乏になると行政サービスが悪くなるからです



北海道では鉄道を維持できなくなり廃線しています
路線バスも便数が少なく1日に3本など
自家用車を持っていなかったら子供が学校に行けない
道路のや公共施設の修繕ができなくなる
田舎に行くと市道や町道がデコボコだったりガードレールが
何年も壊れたままになっている
健康保険も窓口負担が3割から4割に上がったり
介護保険も1割から3割に上がる
金の無い人は病院にも介護施設にも行けなくなる

最近、年寄りの万引きが毎日のように新聞に載っている
子供への虐待や振り込め詐欺
国が貧乏になると犯罪が増える
    • good
    • 3

金を貯めてドルに換金するとかした方がいい??

    • good
    • 3

政治家も学者も「人口が国力だ」と言っていますから、少子化は日本の衰退につながり、現実にそのとおりに進んでいます。

だから政治家たちは問題だと騒いでいるわけ。
でも、人口減少はどうしようもありません。日本の国がこの先どうなろうと、自分は今を精一杯生きて行けばいいんです。
    • good
    • 3

少子化すると、GDPが小さくなって


国際的な存在感が失われ
発言力が弱くなります。

そうなれば、米国も見捨てるし
中国は喜んで
侵略を始めるかもしれません。

日本は、中国、北朝鮮、ロシアと
反日核武装国家の隣国で
極めてヤバいところに位置しています。
    • good
    • 3

世の中の一面しか見る事の出来ない単純細胞の持ち主です。


日本の理想人口は5,6千万人で、今の半分な訳です。

それはさて置き少子化の原因は核家族になった事が第一。
次に女性の社会進出の二大要素によります。

男性に育児休暇をとか言っている事は少子化の助長でしかなく
施政とは真逆な事が理解できない政治はその癌です。

世界各国を見れば一目瞭然のことです。視察と称して海外
旅行をしていてはそれらを知る事は出来ません。
    • good
    • 3

ウイグルやチベットのように侵略するには人口減少は望ましい。

    • good
    • 4

個人のレベルでは実際に貴方の仰るようにしていると思いますが。



社会や国のレベルではそうもいかぬ、困るということです。
    • good
    • 3

あまり詳しくないので


乏しい知識になってしまいますが

少子化が進むと経済効果が落ちます
物を買う人が減ることにつながりますので
そうなれば企業が成功しない
そして人員不足にもなりますよね
物価も上がってしまいます

お金を儲けるために少子化をなんとか
しないといけないんですよ
人口が増えれば需要が増え
経済効果が得られますので
所得が増えることにつながります

税金などが上がっているのも
人数多く徴収できないからだと思います
人口が増えれば1人あたりから搾取する
税金が少なくてすみますから…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!