アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河期世代の負の遺産を背負わされてるZ世代が多少悪さをしたとしても責任は氷河期世代にありませんか?

誰がこんな世の中にしたのかって氷河期世代ですよね。

A 回答 (8件)

氷河期次世代がしたのだと思います


現代は便利な様で不便です
デジタルはこれはこの信号ではできません
これに決定したので用意したけど
これこれこう言うことでできません
用意が無駄になるし

一番簡単そうなテレビ回線 適用してなければ
録画できなくなってるし

悪さをした世代の責任です
    • good
    • 0

多少の悪さ…というのは気になりますが、内容次第ではないでしょうか。




個人的に思う事ですが、以前の時代にも居たであろう悪いことをする人が、時代が進むにつれて少なくなっていくなら時代の進展も感じます。


ところが、昔もあったような悪さが今もあるというのは、変わらない人物像も存在するのでは?と思ってしまいます。…となると、世代は関係ないような。


私は都内在住の46歳会社員男性です。氷河期世代って、1989年に中一だった私が中学生から大学を卒業したくらいに就職していた世代だと思いますが。私自身は大学入学時点でバブルはすでに崩壊していて、その後の就職も大変でした。今に至るまで特に権力も持っていませんし。ひたすら頑張ってきましたが。

私の世代だと、好景気の良さを全く体験していない超氷河期世代ではないかと。高校時代も大学時代も厳しい環境だったので。

私は他の世代に責任転嫁はしたくないし、責めるのも違うと思いますが、敢えて言えば、バブル景気の時にきちんと地に足をつけて、景気が良いときに将来の地盤を築いておいてほしかった、という思いは持ってしまいます。必ず時代は過ぎていくことは分かっていたはずなので。

自分に似合わぬ力をもってテンションが上がるのは、その器にない証拠というか。

もしかすると、右肩上がりの経済や、日本が世界でも先進国と呼ばれた時代を体験した時代の人たちだと、その後のバブル崩壊などで「夢破れた」みたいなことになったのではとも思いますし。

私自身は、大学時代には「一時的に景気が良かった日本」という印象を持っていたので、いまは等身大の評価ではと思っています。やってきたことが今につながる、と思うので。

今の時代に、自分たちができることをするのみだとも思います。

ちなみに、私がZ世代をたたいたことはないですね。指摘するとしたら個別の話で世代ではないと思います。毎朝録画して観ているテレビ番組から、その世代の意見で学ぶことが多いですから。


【今を生きる同士】として、どの世代も頑張っていくのが良いと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


年々、高年齢の犯罪割合が上がっている時点で、Z世代の治安が良いのは明確です。
「Z世代が叩かれていますが普通に氷河期世代」の回答画像6
    • good
    • 0

はい。

そう思います。
氷河期世代は自分の10歳ほど上になりますが、夜通し街中をバイクでブンブン走り回って付近住民を不眠症に陥れていたのは大体この世代。当時自分は子供で、毎晩とても怖かったです。今そんな人はほとんどいないですよね。

でも、氷河期世代の若い頃は今の若い人みたいに悪さが一気に個人ツールによって拡散されることがなかったというのは大きいでしょうね。せいぜい地元の公園や駅前で悪さをして最悪その地域でちょっと有名になるくらいで。

氷河期世代とZ世代、人口が倍以上違いますし、もし氷河期世代が若い時に今のようなSNSやネットが発達していたとしたらもっとヤバいことになっていたでしょう。
    • good
    • 0

それは単なる責任転嫁。

    • good
    • 5

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



一から復興させた結果が現在ですから、現在の諸問題は焼け跡世代に起因します。
    • good
    • 0

責任は氷河期世代にないです。


責任があるとすれば、焼け跡世代(今の90歳以上)にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼け跡から日本を復興させた世代のどこに責任がありますか?

お礼日時:2023/02/04 04:38

どう考えても自民党と統一教会でしょう



なぜ日本が30年間も成長しなかったのか?
日本人が能力がないから?バカだから?

違うでしょう?
日本人は優秀です
成長しなかったのは2世、3世の自民党のボンボン政治家が
無能だったからです

政治を変えなかったら経済は絶対に良くなりません
世界でも経済成長しない国は、リーダーである政治家が
無能な国です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党を選んだのは氷河期世代ですよね!?

経済成長しなかったのも、まともに就職もせず子供部屋おじさんになった氷河期世代じゃないですか?

氷河期世代は人口が多いのになにをしているんですかね?

お礼日時:2023/02/04 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!