プロが教えるわが家の防犯対策術!

②もとから日本で生まれ育った日本人にも平和に暮らす人権がありますね?
③この日本で、日本の法律や自治体の条例、日本のマナーに従えば、在日外国人も日本人も仲良く共存できるよね?

他に、
日本国内で、日本人と在日外国人が仲良く共存するために必要な条件はありますか?

A 回答 (4件)

①韓国とか、中国とか、クルドとか、日本に住む外国人には、


みんな、国や民族を問わず人権がありますね?
 ↑
人権というのは、人間であることにより
当然に発生する権利ですから、外国人にも
あります。

しかし、それを保障する責任は
各自が属する国にあります。
日本には、そんな責任はありません。

だから日本が外国人に人権を保障
するか否かは、日本国の裁量になります。

これは、国家というものがある以上
仕方の無いことで
世界共通です。




②もとから日本で生まれ育った日本人にも平和に暮ら
す人権がありますね?
 ↑
ありますよ。
日本人に対しては、日本国が保障する
責任を負います。



③この日本で、日本の法律や自治体の条例、日本のマナーに従えば、
在日外国人も日本人も仲良く共存できるよね?
 ↑
従えばね。
現実は難しいです。
米国や欧州を観ると、それが至難で
あることが判ります。



他に、
日本国内で、日本人と在日外国人が仲良く
共存するために必要な条件はありますか?
 ↑
郷に入っては郷に従う、で、
外国人が日本の法令、道徳などに
従うことぐらいしかないでしょう。
    • good
    • 2

無理ですね!性格がありますので。

特に韓国人の性格はキツイし悪口三昧ですし、中には良い人いますが、悪い人が大半なので。子供の同級生に韓国人ママいますが、相当嫌われてます。嫌われないように物で釣ったりしてますが、もの凄い嫌われてます。性格が最悪なので。
    • good
    • 1

基本的にYES。



それを阻害する要因は、異なる文化が存在することへの不慣用だったり、そもそも存在しないとか異なる制度による不満だったり、外見、匂いなどの違いによる畏怖、嫌悪とか。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A