アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のモチベーションについて質問させて頂きます。今迄居た支店が閉鎖になり違う支店に移動になりました。仕事の内容も今までと違い全く未経験な作業でちょっと苦痛でしかありません。今までの経験は一切関係なくストレスばかり溜まります。人それぞれではありますが、こんな状況でモチベーションあげるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

未経験な作業。


それはストレスだし辛いですね。
しかし、覚えれば楽になると思います。
業務ができたことをイメージすればモチベーションは上がるんじゃないでしょうか。
業務がこうこうできて、スピーディー完了させる。
これいうイメージをもって、目標をもってやればモチベーションは上がるかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうすれば効率良くできるか考えてますが、誰に評価される訳でもなく黙々と作業しているので仕事の楽しみが無い気がします。

お礼日時:2022/09/15 09:56

どんな仕事や作業にも、


必ず接点や共通点があるものです。
その点でも、
貴方は決して初心者ではありません。
その接点や共通点を発見し考えながら、
今のスキルベースに工夫、応用を繰り返しながら、丁寧に加えていけば驚くほど早くグングン実力がついて来ます。
    • good
    • 3

慣れない環境だとストレスが溜まると思うので、お仕事以外でのお決まりの場所作りを工夫するのもひとつの手かも。


(ご飯屋さん、バー、居酒屋など)

お仕事は無理をしてもモチベーションが上がると言うものでもないですから、まずは慣れていく事、必須知識を補う事だと思います。

やる気の有無に関わらず、余裕をもって取り組める実力は安定性があるため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!