プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未満ってその数字は含まれる?
例えば3点未満、5点未満とかの「未満」ってその数字は含まれるのでしょうか?

例えば3点未満の未満だったら3点も含まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

3点未満・・・・3点は含まれません。



ちなみに
3点以下・・・・含みます
3点以上・・・・含みます
3点を超える・・・含みません
3点まで・・・含みます
3点から・・・・含みます
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

色々とありがとうございます。
勉強になりました。


こちらですみません。

皆様早速のご回答ありがとうございました。
一人しかポイントができないみたいなんで申し訳ありませんです。
解決させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 16:50

未だ満たさない、という状態なので、その数字は含まれません。


3点未満なら、3点は含まれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>未だ満たさない
なるほど、と思いました。いまさらですみません。
そういう意味で「未満」だったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 16:46

含まれません。



「以下」ならばその数字を含みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>「以下」ならばその数字を含みます。
なるほどです。「未満」「以下」の違いなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています