プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳未満とは30歳は含まれないですか?29歳までですか?現在29歳です。
30歳未満までの試験を受けようとしています。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そのとおりです。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 21:07

未満はその数を含めません。


以下はその数を含めます。
    • good
    • 11

未満とは、「ある数を境に、ある数そのものは含めず、それより少ない数であること。



30歳未満は 30歳を含めないで それより若い人のみということになります。

30歳未満=29歳以下

30歳未満の試験には、30歳になったら もう受けることが出来ません。
    • good
    • 1

こんにちは。

30代既婚女性です。

YES.

未満、はその数を含まず、以下、はその数を含みます。
    • good
    • 0

30歳未満、は30歳は含まれません



30歳以下、なら30歳が含まれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています