アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなと同じ問題ですか??

A 回答 (6件)

質問者さんは大学生でしたっけ。

なので大学の定期試験の追試について、ですかね。
「みんなと同じ問題」というのは、本試験と同じ問題、という意味でしょうか。だとしても、「追試」の意味によって状況は違ってきます。
追試=本来の「追加試験」の意味ならば、追加試験は本試験欠席者のためのものなので、本試験と同レベルの別問題というのが普通でしょう。本試験と同じでは、問題の情報が既に出回っているので同じ評価ができません。
追試=再試験の意味で、本試験の成績不振者救済のためのものならば、本試験と同じということが多いでしょう。もちろん、同レベルの別問題ということもあり得ます。
大学の再試や追試に統一ルールはありません。先生による、としか。
    • 2

学校による

• 0

一般的には、期末試験の追試は、本試験と同じ問題が出題されます。

ただし、以下のようなケースでは、追試の問題が異なる場合があります。

本試験の問題が紛失・破損した場合
本試験の問題が不適切であった場合
本試験の問題が受験生の意図とは異なる解釈を招いた場合
このような場合には、追試の問題は、本試験の問題を改訂した上で出題されます。また、追試の問題を新たに作成することもあります。

追試の問題が異なるかどうかは、追試の実施要項を確認ください。
    • 1

何より追試を受けないように努力することが大事だ。

他の質問を見ても数学より日本語の勉強が先だなwwwwwwwwwww
    • 1
この回答へのお礼

えとー、きみなんさい?なんか小学生っぽくて笑う。名前とか。

学校によりますが、ほとんど同じ問題です。

• 0

普通は変えますが、難易度を同じ程度にするために出題傾向はほぼ同じなことが多いです。

• 0