プロが教えるわが家の防犯対策術!

70過ぎたら老け込むようになりなんとか、若がえりたいのですが
何か妙薬はしりませんか?食材とか運動とか。

A 回答 (6件)

子供心を持つ、又は若い頃の気持ちに帰る


まあ今更無理でしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ではないです(怒り)

お礼日時:2023/11/27 19:50

お礼ありがとうございます=^_^=



「999という列車に乗ってみます。切符予約中です。」

会えたら、メーテルさんと、車掌さんに、僕も其のうち行くから!と、ヨロシクお伝えください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK。

お礼日時:2023/11/27 14:35

999という列車に乗って、何処かの星に行って、アンドロイドになるしかないですね。

。。

現在の科学では、若返りとかの食材とか運動とか妙薬とか、無い!と、思います。。。

あったら、天皇様とか、首相とか、権力がある女性とか、既に、実施してて、例え、庶民には手の届かない技術だとしても、報道されてると、考えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

999という列車に乗ってみます。切符予約中です。

お礼日時:2023/11/27 14:15

ガチで言うとMNMしかありませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

MNM、がんばります。

お礼日時:2023/11/27 11:46

食生活に気を付ける事は大事です。


加齢と共に味覚も衰えてきますので、ついつい濃味にもなりやすい。
それが一番気を付ける点でしょうね。
それと、酒類を嗜みようであれば、量を減らしたり止める事です。
「酒は百薬の長」とか「適量飲めば体に良い」と言うのは『昔の常識今非常識』であって
酒には適量はありません。
アルコールは人体にとって毒物です。
そして散歩レベルでも良いので、毎日(天候が悪ければ止める)を日課にする事ですし、
ただ歩くのではなく色々見る事で目からの刺激も期待出来ますし。
但し、無理は禁物ですし逆効果となりますので、苦に為らない程度に。
また、楽しめる趣味を持つ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「酒は百薬の長」です。

お礼日時:2023/11/27 11:45

たんぱく質ですかね


年配者は肉類とかが苦手になっちゃう人が多いでしょう?
でもたんぱく質を摂取できないと、筋肉は落ち、運動機能や認知機能の低下が加速するんで、老化に抗いづらくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A