アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が伸びません泣
現在中学二年生の男です。
身長が中2なのに157〜8cmしか無く、友達の中で一番低いです。
友達はみんな165以上あり、見下ろされる感じです。
中2の春に測ったら148cm(入学時は142cm)で、
特に夏休みには4〜5センチ伸びましたが、友達や知り合いにも「伸びた?」と言われたのですが、
最近友達と差が開いているような気がします。
中には4月から15センチぐらい伸びてる友達もいるので、不安や焦りが半端ないです。
このまま大人になって平均にも届かないのではと不安です。声はかなり高いし、最近陰毛が生えてきているので止まってしまうのでは無いかと思います。
クラスで自分より低い男はいないです。
どうすれば背が伸びるでしょうか?
また、牛乳は効果ありますか?

A 回答 (9件)

うちの子供は中1で145くらいです。

背は小さいですが、バレーボールやってます。最近セノビック飲んで背が伸びましたよ。味も美味しいし牛乳に混ぜるので一石二鳥。試してみては?
あと、私の男性の知り合いで身長155の44歳がいますが、素敵な人で、モテモテで可愛い奥さんをゲットされて幸せに暮らしておられますよ。
    • good
    • 1

小さかない!友達がデカイ奴らばかり!ウチの周りの中二はデカイのもいるけど、平均はあなたより小さいと思う。

まだ伸びてんだし気にするな。骨は夜伸びるから、シッカリ睡眠とれ!
    • good
    • 3

たんぱく質を取りましょう。

    • good
    • 0

牛乳だけ飲み続けても意味ありませんよ。

牛乳にはカルシウムが含まれていますが、そのカルシウムを吸収するにはマグネシウムが必要です。なので牛乳だけ飲み続けても身長は伸びません。カルシウムをとりたいと言うことなら納豆を食べることをおすすめします。納豆の中にはカルシウムとマグネシウムが同時に摂取することが可能なのでおすすめですよ。あと、質問者様は中学2年生と言うことなので、まだまだ身長が伸びる可能性はあります。男性だと高校生になっても身長が伸びますのでまだわかりません。
    • good
    • 1

私17歳で150㌢で止まった!


みんなと比べるなよ!
高校生になって伸びる人おるから!
私の彼氏高校で伸びて現在184㌢!高校前は170なかったみたいやけど!
伸ばすたいならばいっぱい運動していっぱい食べたら伸びる!!
あと高野豆腐毎日何回食べるねん!って言うぐらい食べたら伸びるみたいよ!
あと牛乳飲むかな?
    • good
    • 1

うちの次男は高校までは小さかったです。


高校の三年間でグングン伸び、大学に入ってからも成長は続き、現在は大学3年生ですが178センチあります。
長男は小さい頃から背が高く、中学生の時には既に180センチ近くありました。
現在は大学4年生ですが190センチです。
これはこれで本人は不便に感じている様子で、人それぞれなんですよ。
ところでご両親やそれぞれの祖父母は如何ですか?
遺伝が100%だとは言いきれませんが、お身内が皆さん小柄だと一人だけずば抜けて大きくなるとすれば、食生活や運動が重要になってくるかと存じます。
ちなみにうちの場合、母方は男女ともに大柄な家系で父も祖父も180センチを超えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます^ ^どの回答もとても参考になり、どの方を選ぼうか迷ったぐらいです。
皆さんありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/28 13:46

身長は遺伝も半分ぐらいはあると思います。

でも、若いでしょうから、肉を頑張って食べましょう!最近の肉には、きっと成長ホルモンが入っているんじゃないかと思いますよ!特に、外国肉は!でも、アメリカ産はやめられた方が!それは、肉の作り方が、ずさんと聞いていますから、また、狂牛病(とかも怖いしね!)が、でてからは、絶対 吉野家のは、美味しかったですが、それ以来一度も食べなくなりました。
あと、牛乳ですが、日本人の様なアジア系の民族には、牛乳を分解する酵素が、非常に少ないから、カルシウム摂取には、むいていません。また、アレルギーの問題もあるから勧めません!他の魚やひじきなど他のもので摂りましょう!(小魚なんかお勧め!) 医療関係者より
    • good
    • 0

入学の時には128、大人になりましたが158。

でも何にも気にする必要は無かったし不便も全く有りません。昔、運動を毎日して、カルシウムを食べ牛乳1リットルを毎日飲んだけど効果は有りませんでした。諦めも必要ですが、最終的には人間の中身で勝りましょう‼(#`皿´)
    • good
    • 2

中2の女子です



私の友達にも男子で背が低い人がいて、今までばかにしてたんですけど、最近だんだん伸びてきてびっくりしています!だから、大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A