プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中2です。身長は中2なのに152cmしかありません・・・うちの親は変わっていて母のほうが父より身長が高いんです。父が161cmで母が165cmしかありません。どうすれば身長が伸びるのか教えてください。お願いします!

A 回答 (7件)

私の場合中学校卒業時に160cmしかありませんでしたが、高校3年間で20cm伸び、高校卒業時には180cmになりました。

何をしたかというと・・・当時、野球部でしたが、練習中は一滴も水を飲みませんでした。夏の炎天下でもそうです。そのため、練習が終わると皆喉がカラカラに渇き、1.5リットルのコーラやスプライトといった炭酸飲料を飲んだものですが、私だけ炭酸飲料は飲まずに牛乳を多量に飲んでいました。そのおかげで、自分でも驚くほど背が伸びました。ちなみに私の父は身長165cm、母は156cmです。すべての人に当てはまるかどうかわかりませんが、あなたも炭酸飲料は飲まずに、目一杯運動して、牛乳をたくさん飲めば驚くほど身長が伸びる可能性があると思います。何か運動に打ち込み、たくさんの牛乳を飲む・・ぜひ実行してみてください。
    • good
    • 2

蚤の夫婦と言われるパターンですね


昔から沢山いますよ(^-^)気にする必要はありません
中学2年生なら、まだ成長期ですので、十分に身長が伸びる可能性は有ります≪あくまで可能性です≫
大体男子は25歳前後まで、身長は伸びます≪個人差あり≫諸説ありますが、やはりカルシュームは必要ですので、牛乳を取るようにしてください≪カルシュームは他にも小魚や煮干しなどに多いいのですが、カルシュームを吸収するためにはビタミンDも必要ですので、牛乳がお勧めです
中にはタンパク質の方が重要だと言う人もいますが、骨自体は、カルシュームが無いと、ボロボロになってしまいます≪骨粗鬆症が顕著な例です≫その他に成長ホルモンとして、甲状腺ホルモンも必要ですので、要素を取るようにしてください≪海藻類に多く含まれています≫
その事から考えると他の栄養もバランスよく取る事を考えると牛乳が一番と思います
後バランスのとれた食事をして、規則正しい生活をしてください、≪栄養のバランスが崩れたり、不摂生な生活をしていると、ホルモンのバランスがくずれやすくなります≫後ビタミンDを活性化させるために太陽光も必要ですので、外で運動をするようにしてください、
身長の伸びる確率はまだ十分に有りますよ(^-^)
頑張ってください
    • good
    • 3

もし身長を伸ばしたいのであれば、毎日牛乳をたくさん飲んで、睡眠時間を8時間以上(できれば10時間くらい)にしたほうがいいでしょう。

僕の親は155センチくらいですが、僕は175センチです。実行してみましょう。
    • good
    • 5

男の子はこれから高校あたりにかけて伸び始める頃ですよ。


実際中学の頃女子と同じくらい‥あるいは小さかった男の子が、この前久しぶりに見たらもやしみたいにひょろっと伸びてました(笑)
あんまり気にしないでいいと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

私は高1まで150cmぎりぎりでしたけど、高3では176cmになってました。

あまり心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 14

心配するな。


きちんとした食生活していれば問題ないよ。

ちなみに私は…
中1:139センチ
中2:146センチ
中3:158センチ
でした。

今は、173センチ。
    • good
    • 4

中2ならまだ成長途中なのでわかりませんよ。


30歳で152ならやばいですけど・・・。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています