アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

ずっと疑問になっていました。
中3女子です。

中学生になり、毎年2~3cmは伸びているのですが、
なかなか中3になっても160cmという目標を達成できません。

ちなみに私は現在150cmあります。3年間テニスしていました。
母父ともに150~160で小さいです。

遺伝が関係していた、していないにしても、
・中3でも身長は伸びますか?
・また、この年齢でどうしたら身長伸びやすいですか?

回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

まだまだ成長すると思いますよー。

男の子みたいに劇的には
難しいかもですが...
私は中学に入ったとき127センチ、中学卒業時142センチ
高校1年修了時153センチと、高校入って伸びましたよ。
小さい時の私しかしらない中学時代の友人達は「peti_riziのくせに
生意気!!」なんて笑いながら言ってました!笑

身長を伸ばすためには、他の方もおっしゃってますがとにかく
よく寝ることだと思います☆夜10時から夜中の2時までって
肌も再生する時間らしく、美肌のためにもいいですし!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
高校行ってからすごーく伸びたという実例もあるんですか(^o^)
やっぱり寝ることは一番なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 17:49

成長ホルモンについては、1の方のとおりです。


足りなくならないようには大事ですが、取り過ぎは良くありません。バランスが大事です。

牛乳の毎日飲みは、癌リスクが高まるとの発表がされています。
男性の場合は前立腺癌、女性の場合、結石や乳癌リスクが高まる可能性が指摘されています。
牛乳と高身長の関係には根拠がないと発表されています。

骨の成長、骨を伸ばす、骨を作るという作業ができなければ、牛乳や小魚をとっても意味がありません。
牛乳を飲むと身長が伸びる、カルシウムをたくさん取ると身長が伸びる等、バランスが大事なのであって毎日摂取は勧められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>バランスが大事なのであって

バランス重視なんですね!
カルシウムも身長とのバランスが大事なんですか(^o^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 17:51

こんにちは。


個人差はありますが、中3生の女子でも身長は伸びますよ。

基本的には毎日の牛乳の摂取と、規則正しい生活リズムが必要です。
成長ホルモンは、PM10:00~AM2:00の熟睡時に最も分泌しやすくなります。
「寝る子は育つ」とは、科学的に証明されています。

確かに同年期の男子ほどの伸びは望めませんが、まだまだ、諦めるには早いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>諦めるには早いですよ。

そうですか(T_T)諦めかけていました…
周りの友達はみんな伸びないと言っていたので…
規則正しく生活しようと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 17:53

女の子でも、高校、大学に入っても、成長ホルモンさえあれば身長は伸びますよ。



成長ホルモンは夜に出るので、夜10時頃~深夜3時頃まで、しっかりと寝ると良いです。
寝る子は育つには根拠があります。本当の事なんです。

あとは、カルシウム不足にならないようにする事、ビタミンDが足りなくならないようにする事、その他のバランスも整える事、
無理にサプリメントをとるのは身体に良くないです。バランスの良い食事をして、しっかり眠りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サプリメント少し摂っていたのでやめてみます…。
バランスを整えて、頑張ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています