アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから朝ごはんはコーンフロスティにしよと思ってるんですけど、牛乳いれたら太りますか?
牛乳て太るって言われてるじゃないですか、だで気になってしまって(*_*)

A 回答 (5件)

牛乳飲んでも太らないですよ。


そりゃ、バカみたいにいっぱい飲んだら別ですけど。
牛乳飲むと太るなんて言ったら、ミルクゴッドさまに叱られちゃいますよ(笑)

コーンフロスティに入れる牛乳なんて、たかだか150~200mlくらいでしょ?
コップ1杯程度です。
コップ1杯の牛乳で1kgも2kgも太ると本気で思います?
質問者さんだって、小学生や中学生の頃給食で牛乳飲んでたでしょ?
給食の牛乳で太ったことあります?そんなことないでしょ?

他の回答者さんも書かれていますが、コーンフロスティのお砂糖のほうが
気になります。
もし便秘気味ならフルーツグラノーラがおすすめです。
毎朝、袋に書かれてる量(大抵50gくらい)食べてるとお通じが良くなりますよ。
牛乳かけてもいいし、ヨーグルトかけてもいいし、そのまま食べても結構美味しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)!
ミルクゴッドさまに怒られるのは
嫌です(*_*)(笑)
確かに太ってませんでした(;´д`)

フルーツグラノーラにヨーグルト
美味しそうですね♪今度してみま
す(^^)

お礼日時:2014/01/10 18:18

牛乳はからだによいです。

ふとらないですよ。それより
コーンフロスティは甘いので太ると思います。

フルーツグラノーラかコーンフレークをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
牛乳ばっか気にしててコーンフロスティ
の糖分まったく気にしてませんでした
(;o;)!!
牛乳は体にいいんですね(*^-^*)!

これからはコーンフレークかグラノーラ
にします(^○^)♪

お礼日時:2014/01/10 18:20

てか、牛乳なしのコーンフロスティだけではビタミンB1が得られないので、代謝されず肉(脂肪)になるだけですよ。



炭水化物はビタミンB1がないとエネルギーとして活用できないんです。そのビタミンB1を得るために牛乳と食べ合わせるのです。

太るとか痩せるとかしょうもないことばかり考えていないで、栄養の仕組みを考えて食事を取った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
そうなんですか(;´д`)!?
これからは栄養のことも考えて
食事をとるようにします(>_<)
太るとか痩せるとか考えるこ
とはしょうもないことだと思い
ませんけどね(^○^)

お礼日時:2014/01/10 18:24

昔は毎日1リットル飲んでましたが、今よりはるかに痩せてましたよw




まぁ気にするなら低脂肪にすればいいです(でも低脂肪はまずい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

牛乳飲んだら逆に痩せるんですかね?
(゜.゜)

あ!低脂肪いいですね(*^^*)♪
(でも、確かに低脂肪はまずい)。

お礼日時:2014/01/10 18:25

1日300mlくらいなら大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!