プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生女子です。

質問1. 私は身長156センチ、体重45.2です。 太っていますか?

質問2. 私って足太いですか?

質問3. 私ってスタイル悪いのですか?

質問4. 街中で短パン履いても引きませんか?

質問5. 私ってどんな服が似合うと思いますか?

質問多くてすいません…
最近親や友達に「太ったね」「やばいよ」「痩せなさい」と言われます。
私ってそんなに太ってるんでしょうか?
遠慮なくビシっと言っていただけるとありがたいです。

「中学2年生女子です。 質問1. 私は身長」の質問画像

A 回答 (7件)

質問1.


中学生の肥満度はローレル指数で判定します。

156センチ、体重45.2なら、ローレル指数は 119.06 で「普通体重」と判定されます。(日本医師会基準)

あなたの身長で「普通体重」と評価されるのは、約44kg ~ 55kg まで。
あなたは、むしろ、痩せ気味の普通体重 と言えるでしょう。

質問2.
太いことはまったくありません。
病的に細すぎもせず、ラインがとても美しい脚です。

質問3.
アイドルになれる体型ですよ。

質問4.
今のように暑い時期は別におかしくありません。
ただ、世の中には色んな人がいますから、出かける環境によって判断しましょう。

質問5.
私はセンスがないので何ともいえませんが、その体型なら何を着ても似合う。
服装よりも、自分に自信を持つことが大事です。
それが目の光になって好印象を与えるから。
    • good
    • 5

乃木坂のメンバーかと思った!?

    • good
    • 1

1.全然太ってなく、標準って感じです。


2.全然太くないです。スラッとしてて逆に羨ましいです。
3.スタイル良いです。
4.引かないです。
5.脚が長いので、ロングのスカートかジーパンでも履けば大人っぽく見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!
すごく参考になります!

お礼日時:2020/07/27 01:14

スタイル文句無し堂々としていいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~よかった
参考になりましました!

お礼日時:2020/07/26 23:43

質問4.私だったら引きません。


質問5. 私なら膝上ショートパンツやスカートワンピースバンバン履きますが好きな服を着ればいいと思いますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ答えていただきありがとうございます。
すごく参考になりました!

お礼日時:2020/07/26 23:39

人によって見え方は違うので、言われたとしても気にすることないですよ!


もし太いのか細いのかわからないのであれば、
身長と体重から標準体型・理想体型・モデル体型をネットで調べ計算し、自分の脚を計測してみたらいいと思います。
    • good
    • 1

その友達デリカシー無さすぎやろwww脚普通に細いし、長いし、街でたらズボン短い中学生とかいっぱいいるよ、ただ中学生までだな短パンは

、高校生以上だと引く、足細いからまだ許容だけど、たまにいるんだよね、足豚みたいなのに短パン履いてる女、あーいうの見ると気持ち悪くなる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています