アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者で金融資産1500万以下って、やっぱり人生の敗者ですか?
同じ高齢者の方、正直見下してますよね。

「高齢者で金融資産1500万以下って、やっ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

敗者しか反応しない。

    • good
    • 0

ご本人がそう思うのなら、そうなのでしょう。

    • good
    • 0

家だけでその位はしますからね。

特別見下す必要なんてないと思います。
    • good
    • 0

不動産10億円を持っていれば、勝者と言えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちの話はしてなくて、負けの話をしてるの。
あたおかは区別がつかないみたいね。

お礼日時:2023/12/02 21:55

70歳代なら余命を考えれば、年金が普通の厚生年金受給者なら問題なし。


60歳で1,500万はきつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついってか敗者

お礼日時:2023/12/02 21:55

老人同士、見下したところで老人だからね。

。。
見下しきれない気がしますけどね。。。

人生の敗者か勝者かと言っても、側から見ればクソジジババって、金持ちも貧乏も関係ないじゃないですか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこと言うじゃん。老人は負け

お礼日時:2023/12/02 21:54

勝者でしょ。


金持ってると狙われて詐欺られますもんね。
ギリギリでも食って寝ることができれば勝者。
    • good
    • 0

金融資産だけだと少々キツいですが、


不動産(山林・家屋・土地等)が億単位あれば余裕の勝者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちの話はしてなくて、負けの話をしてるの。
あたおかは区別がつかないみたいね。

お礼日時:2023/12/02 21:53

10×12×12.5=1500


全然勝者です。
何歳まで生きるおつもりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惨めな生活水準

お礼日時:2023/12/02 21:53

貴方の考えは”敗者”ですね、


金融資産=現金等を持っていても勝者とは限りません、
例え100万の金融資産しかなくても必要な時に必要な資金が運用できる人が勝者です。
知的財産、信用力、アイデア等、ソフト面の資産こそ今後の人生を生き抜く重要な資産です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低水準の人は抽象的な基準を持ち出すね。

お礼日時:2023/12/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A