プロが教えるわが家の防犯対策術!

憧れや経験のために上京しました。仕事もうまく行かなくて辞めて一旦何もしない時期を過ごしましたが、それもそれで友達がいるわけでも家族がいるわけでもないため暇で病むことも増えました。彼氏はいますが彼は仕事も忙しいし休みは家族友達に使うことも多いので恋愛でも悩むことが多く自分が嫌になります。仕事に復帰し同じ毎日を繰り返して生きていくのもつまらないと考えてしまいます。
地元に帰ればいいと考えますが変なプライドが邪魔をして上京してうまくいきたいやもう少し頑張ろと思いながら嫌になるループを繰り返しています。
趣味などを見つける行動すら湧かない時、これから先を考えても楽しみもない場合はどうやって毎日を乗り越えていますか?

A 回答 (5件)

自分のことばかり考えて楽しく過ごそうと思っても難しいね。


私もそうでした、定年を迎えてから暇で。
人間の生きがいや喜びというのは、他人から与えられるものだと知ってから、
人の役に立ちたいと思うようになりました。
ここで回答したり、働いたりするのも人の役に立てるからです。
自分が人や社会のために役立っていると考えるようになると、何気ないことにやりがいや喜びを感じられるようになりました。
反対に自分が喜びを得ようとすると、何してもつまらないと思っていたように思います。
    • good
    • 1

失礼ですが、こういう質問をする


人って、学生時代に勉強しなかった人に
多いデス。

勉強しなかったから
自分で人生を切り開く事が
出来ないのです。

いまからでも、色々と勉強する
ことをお勧めします。

受験は無いんですから、興味が
持てるやつを勉強すれば
良いでしょう。

小説を読むのも勉強です。
    • good
    • 1

先ずは、時間があったら外に出ることです。


太陽光を浴びることです。
人の姿を見ることです。
機会があったら会話してみましょう。
    • good
    • 1

私もそんな感じで過労でうつ病(10年くらい苦しんだかな)になり、薬品まで揃えて自殺しようとしていましたが。


ふと、自分のルーツを考え直してみたら自分に足りなかったものに気づき、それを補ってみた結果今に至ります。
今はそれなりに充実していますよ。

質問の回答としては、10年間はただただ苦しみに耐えました。
    • good
    • 1

仕事など、やらなければならない最低限のことだけをして、気分が上がってくるのを待つ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A