アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃聞いてくる人って何がしたいのでしょうか?家賃聞いてきて、言ったら「え、ここの収入だけで住めるの!?」って言われたんで最初のうちは親に半分出してもらっててって言ってしまってみんなにバラされたりいちいち嫌味言われたことがあります。
だけどそうゆうこと言う人って前に専業主婦してた人、彼氏が社長とか自慢してる人でした
掛け持ちしてるとかわざわざ言う必要もないので言ってませんが
てか手取り18万から19万管理費込み7万5000円以内ですがそんな噂して嫌味を言う程ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

世の中、嫉妬深い人、自分が出来れば中心にいたい人、自分が注目を浴びたい人、いるものです。

まぁ、ご実家が裕福なんですから、それはそれでいいのでは?各家庭、各人、人それぞれですから。
まぁ自分に何も無い人ほど、家族や親戚とか、そんなものでも、自分に関係あると思って、自慢したがるものです。
ネガティブに捉えることのないようにすると共に、相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 21:50

大阪人なら単なる挨拶の一つみたいなもんです。

    • good
    • 0

そうなりますね。

。。
社会のことよく分からないお嬢様なのかも知れませんが、多くて給料の手取り3分1以下が相場です。
なので、6万以下が理想です。

私は、1人暮らしでおっさんなので
5分の1くらいに納めてます。
なので、家賃と同じ額くらい投資貯金してます。

手取り18万とかなら、実家で暮らすか、シェアハウスとかで安く済ませる方が無難です。

親に半分出してもらっているのは
自立になっていません。
よは、手取りから計算出来ていないわけです。

もちろんそう言う補助をもらうのは悪いことではないです。人それぞれの特権みたいなところですからね。ただ、人にそう言う話をする場合は、注意して話さない方が無難です。
    • good
    • 2

経済状態の詮索ですね。

相手は質問者さまの手取り収入がどれくらいかを把握されているのでしょう? そこから家賃を引いたら、自由になるお金がどれくらいあるのか、大体分かりますよね。

彼氏が社長という事を自慢する… 経済状態で付き合う人を決めるタイプかなとも思います。

何かの勧誘をされている人にも、ありがちな質問だと思います。なので、掛け持ちの話はしないでおくべきかと。
    • good
    • 3

家賃はただ、気になったからでしょう


給料の割に高いと私も思いました。
ただ、いちいち人には言いません。
もうプライベートの事は言わない事ですね、
私も痛い目にあったので、言わない事にしました。
もし同じ人から聞かれたら、『口軽いから言わない』と言ってみては?
    • good
    • 0

どれくらいの収入で、いくらの家賃の家に住んでいるのかなんてその人の勝手。


家賃聞いてくるとか、嫌味言ってくるのはその人は性格が悪いだけだと思います!
    • good
    • 3

いやなら、言わなきゃいい。

 「まぁまぁね」とか言ってごまかせ。
    • good
    • 3

質問者さんの収入は想像がつく。


アパートの家賃も、場所と建物をみたらわかる。
その収入でここに住めるの?って驚きから聞くのです。

実は事故物件で、相場の半額である。
家族や親族がもっている物件を格安で借りている。
会社から家賃補助がある。
そのいずれか くらいでないと、信じられない!
っといったところです。

嫌味で言っているわけではありません。
単なる興味です。
    • good
    • 5

一般的にみて収入に占める家賃の割合は高いと思います。



ですが価値観なんてそれぞれですから、言われる筋合いはないと思います。
家賃や食費を切詰め、その分を趣味につぎ込む人は少なくないですからね。それと何が違うか?って…何も違わないと思います。
    • good
    • 2

昔は手取りの1/3が家賃の目安と言われていましたが、最近はスマホ代やネット代などの通信費がかさむようになったのと、光熱費の高騰もあり手取りの1/4が目安と言われるようになりました。



そういう基準からすると質問者様の家賃は高いと感じます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A