アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男です。
僕は明日三者面談があるのですが、先生が
僕のやらかしたことを親に言いそうで怖いです。まず、僕は10月頃に一人で登校をしていると他クラスの女子(Kさん)が僕に対して、「ヤバい、昨日バイト先の先輩の家泊まって家帰れない。」と言ってきました。あまり関わりがなかったので、言ってくることが不思議だったので心配しました。そして夜になって帰れたか聞くと、まだ帰れてないそうなので、「今日自分の家ちょうど誰もいないけど…」と滞在を促しました。
結局、来ませんでしたが、「優しいなー、ありがとう」と言われ、翌日から学校で話し掛けられるようになりました。
実は、この前に僕は恋をしていたのですが一人のクラスメイトに陥れられてその時好きだった人とは関係がなくなりました。それに加え、僕のクラスは男子しかいないので、女子との関わりがある人がすごい。。と言う風潮はありました。
ここで僕は、自分のクラス内のカーストを上げるためにアプローチを始めましたが、突然SNSのフォローが外され、Kさん含む2人が担任の先生と放課後何か話しているのも見ました。
ここから何か焦り始めていて、ある日Kさんのクラスの担任の先生と僕の担任の先生から職員室に呼ばれ、Kさんは僕が家に誘ったことなど全て報告してました。怒られることはありませんでした。。Kさんと仲良い友達が、僕と仲良い友達と付き合っていたのと住んでる市が同じなので「まぁこれでクラスのカースト上げれるな」と
思っていただけです。。

皆さんは、明日担任の先生が懇談で学校生活の面でこの事を言うと思いますか??

また、親から怒られた時になんて言えばいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 懇談は最大で30分です。

      補足日時:2023/12/16 02:08

A 回答 (3件)

あなたの他の状態を踏まえた上で考えなければならないかもしれません。


話のタネがほかにある状態、例えば「成績常時下位」などがあれば
そっちの方が優先順位が高いので、話されないかもしれません。



それにしても羨ましいです(´;ω;`)
自分は中学1年男子で、
男子しかいないクラスですけど、
好きな先輩女子がいて、
家は同じ市内ではないですけどどちらとも市境ギリギリにあるので、
家がめっちゃ近いんですよ( *´艸`)
だからそんなことが起きないかなと考えてしまいますね(笑)
    • good
    • 0

自分が担任だったら、きっと言わないかな。


あなたには悪意を感じられないけど、でも誰もいないから異性を自宅に泊めようとするなんてどうかしている。
それをしていたら、大変な問題になっていたと思うよ。
そんな言葉を安易に出すなんてどうかしている。
幸いそうならなくてよかったけど。
「まぁこれでクラスのカースト上げれるな」と
思っていただけです。。
これも変な考え。
あなたは身分制度を受け入れているの。
あなたには強い悪意を感じないけど、考えが甘いね。
担任だと、そこは指摘したいかな。
差別も受け入れているみたいだし。
言い訳するというより、しっかり反省したらいいね。
    • good
    • 0

息子さんは他クラスの子とも積極的に交流していますよ


ぐらいは言いそうですね。

女子と〜とかKという子と〜なんとことまでは言わないでしょう。犯罪したわけじゃないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A