プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校1年生です。
僕は、高校を転校するか悩んでいます。
理由として、まず僕は1ヶ月前にあまり関わりのない同級生の女の子に話し掛けられて、「やばい。バイト先の先輩の家勝手に泊まって親からの電話ヤバい笑家帰れない」と言ってきました。
流石にあまり関わりのない男に言う話題ではないと思ったので心配し、夜に大丈夫かどうかインスタのDMで尋ねると、「もうヤバい。完全に親に放棄された。帰るとこない。」と来たので
「そっか…俺の家は今日誰もおらんし一人やけど、」と言うと、「でも行ったら行ったでもっと言われそうで…」と言われ結局来ませんでしたが
「優しいね。ありがとう」と言われ、下校中や学校で会った時に声を掛けて来るようになりました。。次に、僕の出身中学と家の位置まで聞かれました。。

ですが、しばらくするとインスタのフォローを突然消され、今日女の子の担任の先生と僕の担任の先生から生徒指導室に呼ばれ軽く事情説明をされましたが、女の子側が話を盛っていて、
「学校内とか登下校中によく話し掛けられた。」や「家来る?とか言われて気持ち悪いのも感じたけど怖かった。付きまとわれてる感じがした。」
と言われました。
僕は家に誘った以外は何もしてません。
実際、家に誘った僕が悪いのもあるかもしれませんが、女の子側が話を盛った状態で、学年の他の女の子に広めた。と聞きました。。実際 評判はガタ落ちしています。
クラスメイトの同性の男子が味方です。
ですが、もういづらいので高校を転校するか考えてます。

皆さんは高校を転校するのに賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (2件)

賛成。

だが、濡れ衣ならなんで反論しないんだ
学校で、お前がバ先の先輩と飲み明かして僕に電話してきておかしなことをいわせただろう!
僕はかわいそうだと思ったから咄嗟に言ったけど、性的な意味合いはない、嵌められた!こんな学校今辞めてやる!と、啖呵ぐらいきってきたらどう。
    • 1

無実ならそれを証明しましょう。

転校すればありもしない事実を認めたと認識されるかもしれません。
また、将来就職した時に面接などで何故転校したのかとか聞かれ余計な手間がかかります。
証明は難しいかもしれませんが、幸い味方がいるなら誰か協力者を募りましょう。
    • 0