アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでます。長文失礼します至急です。お願いします。私は、学年が上がり、仲良かった部活の女の子と同じクラスになりました。その中でグループがあり私含めて5人でした。Instagramでのなりすましが多く、私もイケメンのフリをしてみたところ5
人の中の1人が騙され、学校のみんなにイケメンの人とやり取りしていると言っていて、みんなフォローし始めました。後に引けなくなったのでふつーに話していると私の仲良い部活の友達もフォローしてきて話すと私の愚痴がとても出てきました。私はそれがショックで沢山理由を聞きました。私だけではなく皆の悪口も言っていました。なので、私はイケメンのアカウントでその事を伝えました。少し盛って話したところはありました。そしたら、皆引いてしまい距離を置こうという形になりました。その事情を先生に聞かれ、私はイケメンのフリをしたと言うのは言えないので、それ以外の事を話しました。その同じ部活の子は1人になってしまい、部活も来れなくなってしまいました。先輩は原因を調査して、そのイケメンは私ではないか?と言うのがありました。他の皆はでも、事実を言っただけだから誰にしろ悪くないと言っていました。先輩はよく分からないですが入ってきて、私を完全に疑いその噂を流し、その噂を聞いた人が私にボイスメッセージでお前なんだろ?家燃やすぞ、次会ったら泣かしてやると言われていました。もちろん私が悪いです、罪悪感と不安がありずっと言えなくて寝れなくて情緒もおかしくなり、鬱になってしまいました。学校にも行けていません。もちろん被害者ぶっている訳では無いです。ずっと反省してます。学校には1回行ってみたところ、男子には久しぶりに来たことを笑われ、なんで来たん、?と言われてしまいまた行けなくなってしまいました。先輩にも嫌われているため、私が悪いですが転校したいです。これを教育委員会に行ってもただ、私がやったことがバレるかもしれなくて怖いです。

A 回答 (5件)

中学生かな?


だとしたならあなたの住んでる市や区で、不登校生が通う施設が附属してると思うので、親に相談をして、そこに一度見学と説明を受けてみてから、そこに変えると良いですよ。
今更事実を誰かに伝えて、部活のその子にも謝罪をしたら、多分親も出て来て話が大きくなるでしょうし、その子もSNSを通してあなたの悪口を言ったのもいけないので、この件はあなたが不登校学校で勉強を頑張ってちゃんと高校に進学をする、その話は墓場まで持って行く事、そして2度と同じ繰り返しはしない、高校からはちゃんと毎日通う事、で良いのではないですか?

私も不登校学校に通いましたけど、人数も少ないけど、引きこもりは良くないので、学校に通う習慣はつけておいた方が良いです。
出席日数もカウントされるので、親にそう言うのがあるって調べてもらう、通ってみてください。
    • good
    • 1

中学生かぁ。


まずは先生と親御さんに本当の事を話してみようか。
助けてもらおう。

怒られるかもだけど、皆からイジメみたくなるよりマシだし。
貴方1人では解決できにくいですよ。

大人な私からすると、
バカだなぁ、みんなの前で自分で謝ろっか。
って感じにしておさめるけどね。

中学生レベルだと、貴方を守る手段が必要。

まずは親御さんと先生に打ち明けるところから。
    • good
    • 0

うーん。

辛いね。
私は高校?学校辞めていいと思う。
この問題ってずっと後を引いて、おさまらないのではないかな。
そうすると、貴方もずっと辛いよ。 
親御さんは知っているのかとかあるけど。

イケメンのフリしてって大した事じゃないけどね。
でも、学生とかの年代だと、皆の的になっちゃうよね。

私は貴方の事を知らない世界へ行って良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、中学2年生です。

お礼日時:2021/12/02 22:31

貴女に出来ることは、自分の非を認めて迷惑を掛けた人に謝ること。


相手が許してくれるかどうかは別の話です。
    • good
    • 2

転校して普通の学校生活が送れるなら転校すればいいと思うよ


好奇心でやっちゃう事あるあるだからまぁ、頑張れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!