プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験失敗しすぎて自分に自信がなくなってしまいました。

共通テストで得意科目(国語)を失点してしまったことが自信喪失のきっかけだったように感じます。
過去問をやっていても国語は八割はいつも超えており、日本史がちょっと不安な程度だったのに、国語が1番低いという結果に終わりました。
そのあとの東洋(滑り止め)も同じように国語で失点し、結果不合格でした。
また、第1志望(MARCH)も不合格で、今合格してる大学が
ない状態です。
日東駒専より下の大学は受けてません。
自分の下調べが浅はかだったことは重々承知の上ですので、
その点に関しては言及しないで頂けるとありがたいです。

後期に 國學院、神奈川、共立女子を受ける予定です。
過去問をやるとその年の合格最低点は越えられるのですが、
本番しくじってしまうのではないか、緊張しすぎて頭が働かないのではないかとすごく不安です。

どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

命にかかわらないし、女子は大卒でないと生涯給与がとか心配ないし、


太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

女性で良かったと、胸をなでおろし、冷静になるべし。
最善を尽くすだけ、後はどうにでもなれと腹を括(くく)るべきです。
    • good
    • 0

不安になっても勉強は捗らないと開き直ること。


普段自分がリラックスできる場面を想像して勉強に臨むこと。
    • good
    • 0

>どうすれば良いのでしょうか。



もっとグッと下の大学も受けて、安心してくださいな
    • good
    • 0

受験に失敗する原因は、練習不足か実力不足かのどちらかです。


心配なのは、練習に不足があるから心配になるのですよ。
今はしっかり勉強しておくだけでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています